スポンサーサイト


行ってきた & おつでした♪

つーことで、告知してた通り土日で上京してまいりやした

カメラは持って行きましたが、ゲーセンでもリアマでもほとんど撮ってないのシンプルに報告w

集まった方々、お疲れ様でした(^-^)



高速バスで移動して、昼過ぎに立川着

前日にオスローの地図を印刷して忘れたのは内緒www

まぁ、なんとなくは覚えてたので、その記憶を頼りにウロチョロ





やべぇ、見つかんねぇ凸(^д^)



MJ.netで店舗検索

立川WINDSの隣、ということなのでうろc(ry



WINDSの廻り一周しちまったじぇいw

なんとか見つけて一安心

その前の道を往復してたのに気付かないってwww

思ってた方角と違ったんだよね(^^;


で、突撃~♪

の前に隣の天下一品で腹ごしらえ(ぉぃ



で、いざ突撃

センモニでチェック

ZYM(小)氏、まめぞう氏確認(-_-☆)

挨拶したら、その隣が痔・エンド氏、雀帝

名前が違いすぎてワカランかったwww

ってか、エンド氏は別人のカードだったしw

軽く挨拶してオレもLet's MJ

110227点数計算

1110227待ち牌

とりま、初級は全部SS出ました

中級はまだ待ち牌しかやってません(ぇ



えぇ、上級をやる予定でしたが、それぞれが好き勝手打ってたし

オレは与太郎氏のサブカでS闘メンバー対決やってるし(ぉぃ



ということで、上級やってませんwww

MJ.net+が見れないので待ち牌チェッカー使えないし

早く直ってくれないかなぁ(;´д`)



で、ヨタロウで打ってたS闘での出来事

110227国士

リプレイ送信忘れたので本人に確認取れてないですが、証拠ということでw

この前の試合でも国士テンパイしたものの、ピンズがクッッッッソ高い場で9p待ちだったので不発だったw

メンバー対決の規定分を消化して、-8,000Gくらいだったと思うので勝てると思います(^^;



そうこうするうちに、メンバーがそろってリアマに移動

参加メンバー
与太郎、むっくさん、痔・エンド、ZYM(小)、☆牛馬鹿丸☆、消える飛行機雲、りんきっど、三天寺、まめぞう、ゆのはな、ΧMJ2崇拝者Χ、フリオーソ 、睦月丸(順不同、敬称略)

計13名で3卓+抜け番1名でスタート



ZYM(小)氏、睦月丸氏、むっくさん氏との対局

東パツでむっくさん氏に満貫放銃w

その後、紆余曲折ありながら

110227倍満

うろ覚えですが、↑のめんたんぴんつもいーぺーオモウラ赤という長い呪文の親倍をツモって逆転w

ウラはなんだっけなぁ?マンズだったかなぁ??

睦月丸しが編集を自重せずにニコ動に上げてくれるものと期待しております(ぇ

牌姿はそちらで確認してくだちい(^^;;;;



その後も調子良く規定の3試合負けなしの3連勝

これは勝つる(`・ω・´)

と思ったら、上には上がいるもので2位w

3試合の上位4名で決勝卓を囲むことに










焼き鳥のダンラスで糸冬www

予選で3連続2チャで足を貯めてたむっくさん氏が華麗にTOPを取って行きましたw

おめでとうです(^-^)




スコアは、ZYM氏や与太郎氏がまとめてくれるんじゃないかと思いますが(^^;

詳細はそちらを期待してます、個人的に(ぉぃ



一旦お開きにして全員で夕飯

スタ丼
は飲み物じゃございません(謎



食事後、ヒマなメンツ10名でリアマリベンジ

今回はノーレートのフリーで打ちまくり



110227ダブル両面

リーチ一発ツモタンヤオの満貫

ダブル両面みたいな変わった牌姿もw



0時付近から打ち始めて







終わったのは午前9時(ぇ

半荘を1時間ペースで打ったので9回かな?

プラス エキシビジョンって感じ

徹麻なんて、何年ぶりだろw

もうウン歳のおさーんには厳しいですw

といいつつも最後まで打ってたけど(^^;



9時になってお開き

解散して、りんきっど氏、消える飛行機雲氏とMJ5のロケテを打ちに新宿へ



開店直前に到着したのもあったが、ロケテ打ってたのがうちらも含め10名程度

MJ4デフォルトBGMにしておけばMJ5デフォBGMが聴けるというので、シングルモードで設定して即抜け

引き継ぎを行って、いざMJ5



演出やりすぎじゃね?

なんてーか、目が疲れるぞ(´д`)

画面が真っ白になるフラッシュはやめるか、設定でOFFにできるようにしてもらいたい

前日もロケテ行ったメンツに感想を聞いたところ、タッチパネルについての不評が多かった

実際に打った感じでは、聞いてたほどの違和感はかんじなかったような

でも、MJ4では牌ボタン+タッチ というスタイルなので、牌ボタンが無くなったのはやりにくい

慣れればサクサクやれるんだろうが、チョット不安な部分でもある(^^;



で、MJ5デフォBGMですが、個人的感想としては、EvoのI'm Just Feelingに近い感じかな、と

結構静かで、まったりした感じの局

リーチ掛かるとかなりアップテンポになって、好きな感じだった

ヘッドホン端子が筺体に付いており、実際に使ってみたが

筺体の音が大きいのか、ヘッドホンでも音が小さいのか、ヘッドホンの意味が感じられなかったw

ボーダーブレイクなんかでも端子付いてるが、同じ感じなんかな?

まぁ、この辺は好き不好きになるんじゃないかと



1回打っておなかいっぱいになっちゃったので、それ以上打ってないw

アンケートも取ってたので、実際のプレーヤーの意見を取り入れて本番に臨んでほしいいモンです



ロケテは空いてたけどやる気ないので、飯食ってスポランでMJw

徹夜明けということもあり、眠気に襲われそうだったので、お二人に挨拶してお別れ

高速バスの時間を早めて帰宅

バスん中で爆睡してましたw



チョット遠いのでチョクチョク足を運ぶとかって出来ませんが、またこういうオフ会もやってみたいですなぁ



駆け足で報告となりましたが

今回参加された方々、とっても楽しく過ごすことができました

ロクに話せなった方もいますが(^^;

それぞれのブログなり、ツイートなり楽しみにしておりますw

ありがとうございました~ノシ



明日からはまた一人でテケトーに打って過ごしますw

各リーグが落ちまくってるから、少しでも復活させたいところ

と言っても、ガッツリ打つ予定はなく、規定で維持以上になることを期待してますが(^^;

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遠路はるばるお疲れ様でした!
初対面でただでさえオリネじゃなくコロコロ名前変える上に他人のカード打ってたんじゃ気付くはずもありませんよねwすみません^^;
理論編のお手伝い?出来なくてすみませんでした。余裕で維持出せるっしょ!って感じで代打ち引き受けたら三麻でアガリ23%くらいのマゾゲー入っちゃって当初の予定が狂ってしまいました(´Д⊂ヽ

5のデフォBGMは落ち着いた感じなのですか( ..)φ
演出はやりすぎ感がハンパないですよねwパチとかスロですよ、アレはwww

また機会がございましたらよろしくお願いいたします。今回は本当にありがとうございました!

No title

本当にお疲れさまでした。
楽しんで頂けなによりです
また遊びに来てください

メンバー対決の代走ありがとうございました

No title

お疲れ様でしたー!
ロケテ場所までの道案内ありがとうございました
また機会がありましたよろしくお願いしますm(__)m

No title

遠征楽しめた様で良かったですね~
他の人も言ってましたが新筐体はやはり操作がし辛いとの事ですね…
現筐体に慣れてるとそっちの方が良いと思えてしまうでしょうし、果たして新筐体がどれ程出回るかもありますが。
セガには打ってくれた人のアンケートをしっかり取り入れて良い製品を市場に出して欲しい限りですw

No title

立川オフお疲れさまでした!
牛さんはじめ、皆様のおかげで楽しい時間を過ごすことが出来ました^ω^

またリア麻の部では度々同卓させていただいたのが印象に残っております
とても楽しく打たせて頂きました

重ねて御礼申し上げます!

今後もオフ並びにマッチの際にはよろしくお願いいたしますね
次にお会いする時「雀将さん」にならぬよう精進してまいりますw

ではでは!

No title

おつでした!
すた丼ごくごくしたらお腹大ぴんちになりましたよw

No title

>痔・エンド 氏
こちらこそありがとでした(^-^)
理論編は、飯食ったあとに駅前の店でやれば良かったですね
全く思いつきもしなかったですが(^^;
MJ5が出るまでにもう一度上京?(ぇ

>与太郎 氏
お疲れ様でした(^-^)
久しぶりのリアマ、堪能しましたw

>消える飛行機雲 氏
新宿駅周辺は昔ウロチョロしてたので行けますw
遠いトコロお疲れ様でした~

>雀士嬢怜奈♪ 氏
発売序盤は新筺体と抱き合わせでしょうから、それなりに出回るんじゃないでしょうか?
ん?そうすると地元に入るのはいつだろうw

>雀帝 氏
こちらこそありがとうでした(^-^)
リアマはワンツー抜けで一緒でしたね
後半は実力差が出た感じですが(^^;
次お会いするときは”最強位”さんじゃないんですか?w

>りんきっど 氏
チャレンジ失敗~w
アレは食べきれませんってwww
プロフィール

☆牛馬鹿丸☆

Author:☆牛馬鹿丸☆
”うしうましかまる”です。
気軽に”牛バカ”と呼んでくださいw
※元ネタ知ってる人いるんだろうか?w

とりま、王者まで復帰

● アイテムリスト ● 05/05更新
所持数1182
MJ5までに1200行ける?

フリーエリア
リンクフリーです
報告は必要ありません
こちらも勝手にリンクしてますので、迷惑な方はご連絡ください

ニコニコ動画にMJ動画をうpしてます。

→ 牛バカ丸の秋刀魚
→ 牛バカ丸の四麻

興味があればドゾ(・∀・)
新着情報
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
