

維持と入賞目指して

今日の夕方からニコ生で「第21回麻雀最強戦~乾坤一擲​!日本最強雀士決定戦! 」をやってました

と言っても、決勝の南二~南三くらいしか見てませんがw

一般の方が力不足だったようですが、なかなか面白い対局だったようです



話変わって、アイテムリストを更新しました

気付かないうちに1,000アイテム超えてましたw

まぁ、ほとんどオクで増やしたようなモンですがw




東風リーグでディフェコン

101017グラフ

落ちることしか知らない東風(ぇ

そういえば、前回のメンテ以降東風、半荘のA1レベル1表示が無くなり、A1だけになりましたねw



今日の記事は写真いぱーい載せてみましたw

降格圏なのでやるしかない東風リーグ

球戦無いだけ気楽かもw

ある試合で、大迷惑MJNOR氏とマッチ

101017NOR.jpg

オレのコトでいいんすよね(^^;



序盤はツモられ貧乏でラス回避がやっと

101017東風結果1

途中でスクラッチ発生



101017スクラッチ

全てリーチで糸冬w



和了れちゃいる、振り込みは最低限

でも、局数は伸びずw



101017東風結果2

少しづつ更新w



とりあえず、プラスでまとめて

101017東風結果3

次で25,500以上の浮き2チャ(+11)以上で維持





101017オーラス

オーラス、2チャながらも点数足りずで満貫必要

配牌も悪くはないが、満貫はキツそう



途中で赤5pツモってきて満貫見えてきた



そんでもって

101017テンパイ

選択肢いぱーいのテンパイ

三色崩れなのでリーチ前提w

切り カン6m イーペードラドラの満貫確定

5m切り 4-7m亜両面 ツモって満貫

6m切り 5,7mシャボ ツモt(ry

7m切り 5-8m亜両面 ツm(ry







101017リーチ

何の根拠もない7m切りリーチ(`・ω・´)

101017追っかけ

同巡、下家が追っかけw

テラヤバスwww




残り10枚で下家が6pカン

嶺上牌が8mでロン!



101017跳ね満

うら自重www

TOPまで届かなかったが、ノルマ達成

101017東風結果4

維持確

試合終わって、19局 14,100点 スコア更新



次の試合、親連荘があったりで局数稼ぐ

101017ディフェコン1


次、ツモられてジリ貧(´д`)

101017ディフェコン2

現状ボーダー上ながらも、残り600



次の試合、上家に座ったのはウザチャ野郎(ぇ

したらばに晒したろか(ぉぃ




そんなことは置いといて、ディフェコン的かなり重要な試合w

101017東一

東一、上家⇒トイメン 3,900

101017東二

東二、トイメン⇒上家 5,200

ここで、上家がウザイので指定チャオフw

101017東三

東三、上家⇒オレ のみ1,000点w

101017オーラス2

オーラス、上家⇒下家 3,900



ということで

101017ディフェコン3

凌いだwwwwwwww


次の試合、東パツでリーチ一発ツモオモウラウラとかいう、わけわからん和了り(ぇ)で粉砕しましたw

つーわけで、35局た・ぶ・ん 入賞行けるでしょう

まだ1週間あるので予断は許しませんがw



1試合置いて、上家に座ったのは前の試合でマッチしたウザチャ野郎w

前の試合で指定チャオフしたら、今回も継続されてましたw



今日も合わせの話があったんですが、トイレ休憩したらサテ開かずw

帰宅して長文書いてますw


        四麻  / 秋刀魚  十段経験値:3213
戦績  : 3-7-3-1
SCORE :  +100
和了り率: 24.29%
ツモ和了: 47.06%
振込み率: 08.57%
鳴き率 : 22.86%

さて、今日の夕方には入賞ボーダーが32局に上がったディフェコン

まだ1週間以上あるんで、どこまであがることやら(´・ω・`)

明日からはサブカの更新目指します

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ディフェコンなんて嫌いだぁ~(泣

入賞っぽいスコアオメです(・∀・)35.6ぐらいがボーダーになりそうですよね~(・ω・)あと一週間ドキドキしててくださいww


うざちゃは全力で晒しちゃいましょう(´ω`)

No title

お疲れ様です。

これは8個スタート濃厚ですね!!!! やりましたね!

うざちゃは大人の対応指定オフで! はい! 

自分は来週リーグ昇格経験値ボーナスで10段復帰 ディフェコンは28局 入選なれば4個スタートです。

来週9段降格しない程度に入賞狙ってみます。

No title

おぉお、入賞濃厚おめです( ^ω^) うらやましい(´;ω;`)ブワッ
アイテムリストスゴい・・・かつて全部オークション出してG貯めてた自分を殴りたいですw

No title

おおおおおおおすごいじゃないですか
入賞おめでとうございます(未来からきまs
球8個スタートはかなりうれしいですね。
今日の私は完全養分でした。振込み28%
どうしてこうなった…
大会とっとと締め切りにして欲しいですw

No title

ふふふ・・・・そろそろ波が来ると思ってましたよ・・・w

流石に・・w

このまま流れが途切れなければ一気に王ですかね!w

No title

大会が後1週間もありますよね(^^ゞ
35局って凄いですけど、入賞ラインとしては…少しだけ不安ですよねぇ。。。
とりあえず、者クラス復帰祝いに私に球を分けて下さいね(●ゝω・)ノw

35局ならギリ入賞じゃないですか(o^∀^o)
僕も36なんで少し不安です(´・ω・`)
ウザチャ君は個人的にタメロンしたいですね(#^ω^)ビキビキ
まぁ他の方がいるのでしませんが( ̄∀ ̄)
最近はMJよりQMAにはまってますww

No title

先に、プロリで維持か昇格だしちゃいましょう!

No title

たぶん入賞行けるのではないでしょうか?
これから終了までディフェコンの場合ボーダーが急激に上がる事はないでしょうし。
これ以上ボーダー上昇は自重して下さいと願うばかりです(笑)

No title

なんかみんなすごいですね。これで来週にはまた称号というわけですか。
球8個いいなあ。自分は現在2個w

No title

35局あれば大丈夫じゃないですか
入賞したらサブカと球戦でもwww

No title

35局おめです。

私も初の入賞&強者になれそうです☆

お互い頑張りましょう!

No title

遅レスですみません(^^;

>燕と姫神 氏
苦労しますよね(´д`)
がんばってください~

>ちゅん 氏
最終結果が出るまでドキドキですw
ウザチャ。。。相手にしないことにw

>お茶組 ゼル 氏
かなりビミョーですけどねw < 8個
氏も十段になってますねぇ(^-^)
4個スタートで幻バトですね、分かります(ぇ

>三天寺 氏
結果が出るまでコワイですw
そのアイテム打って貯めたGで買い戻すしかwww

>ブログガン見 氏
ボーダー上がらないのを期待するだけですw
今回は期間長すぎですよねwww

>538 氏
波が来たとは思ってません(ぇ
イベント球は配るために貰うもの(ぉぃ

No title

>夕凪 楓 氏
者復帰は内定してますが、4個か8個かビミョーです(^^;
オレと当たる前に王になっちゃってくださいw

>ユウ 氏
36局なら余裕でしょう
オレはホントぎりぎりです(^^;
QMAもチョコっとやってますがミノ組に落ちて放置中ですw

>ひでよし 氏
プロチケ持ってませんが、何かwww

>雀士嬢怜奈♪ 氏
ホント自重してもらいたいですw
でも、35までは上がりそうな気がしますねぇ(--;

>モチムネ 氏
十段も経験値だったら復帰出来なかったですけどねw
2個から増やせばイイんです(^-^)

>catwalk 氏
ボーダー上がらないでくださいw
え?サブカの球くれるんですか?(^▽^)

>軍鶏-syamo- 氏
37局なら大丈夫ですね(^-^)
オレはガクブルです(((゜д゜)))
プロフィール

☆牛馬鹿丸☆

Author:☆牛馬鹿丸☆
”うしうましかまる”です。
気軽に”牛バカ”と呼んでくださいw
※元ネタ知ってる人いるんだろうか?w

とりま、王者まで復帰

● アイテムリスト ● 05/05更新
所持数1182
MJ5までに1200行ける?

フリーエリア
リンクフリーです
報告は必要ありません
こちらも勝手にリンクしてますので、迷惑な方はご連絡ください

ニコニコ動画にMJ動画をうpしてます。

→ 牛バカ丸の秋刀魚
→ 牛バカ丸の四麻

興味があればドゾ(・∀・)
新着情報
最新記事
カレンダー
03 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
