スポンサーサイト


行ってきました

100320大会

ガラス牌大会



雀荘と同じくチャットも実況もナイのね(^^;

しかし、このルール、リーチに行く場面ってのがムズイっすね(--;


始めたはイイけれど

全く手にならず、後手後手

仮にテンパっても和了れないか、安いかのどっちか

なーーーーーんも面白くないので東風リーグで維持目指す(←



流れは変わらず

ってか、むしろ悪化



非球戦で勝てて球増やす

球戦になると手にならず放出するしか能が無い(←



コッチも面白くないので大会に戻る







変化あるわけない(ぉぃ



サブカで気分転換

100320数学不敗

†数学不敗†氏とマッチw

東パツ、数学氏がALLガラス牌でリーチw

見事にツモり和了る

オーラスで捲くりに成功(←

マッチ乙でした~



その後はgdgd

100320サブカ



メインに戻るも大して変化ナシ

100320大会結果

あー、ツマンネ( ゜д゜)

        四麻  強者 ●x6 -0.496
戦績  : 2-1-3-5
SCORE :  -164
和了り率: 16.18%
ツモ和了: 45.45%
振込み率: 17.65%
鳴き率 : 35.29%

東風リーグで悪あがきしてみますが



3個切ったらオリネ申請まで放置ケテーイ(;´д`)

ってか、大会は規定分で終わりか?(ぇ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大会は球変動しないんで

大会やっておけばいいんじゃないですかね・・・

自分も最初はそんな感じでしたが

20戦あたりでようやくプラスになってきましたww

大会入賞球はでかいので

ぜひがんばってみてください!

No title

お疲れ様です。 私も8試合で終了です。 +121 MJ賞でお願いします。

まーじゃん学院 プロ+2300  (・ー・)オワッタナ・・・

公式やりたくないですし…  麻雀大学に行きます。

No title

コツと心理さえわかればこれほど面白い戦いないんですが如何せん
高段位者じゃないとただの虫食いパズルw

攻略法ではないですが自分がダントツトップなら下家(親以外のとき)利用しましょう
極力見えない牌を晒させ待ち打点が全て分かる状態で聴牌を取ってもらい
最後に差し込むor他家が切ってロンで上がってもらいましょう これでデカトップ普通に取れますので

No title

河見ない戦法が案外使える感じでした。

河見て、相手の手牌見て、自分の手牌見て……だと異常に疲れますw そして集中切れたところでポガシャーww
なので、今日は河見ないで打ってそこそこ勝てましたb

No title

打ってた感じリーチする事に関してネガティブになってる人を見ましたが
普段曲げてる手格好なら大半はリーチで問題ないと思いましたよ。

攻撃面はいつも通り
守備面ではルールの特性上、増えた情報を有効活用

こんな感じでやると良いかもです~。

No title

この大会は水槽の変動戦すらないので数を打ったら金額の割には…という感じがして嫌ですね…

相手が全部透明牌でツモられて、親倍満だった時とかありましたよw
後、3フーロして透明牌34sで25s待ちのミエミエで和了出来たり…カオスな感じでしたw

相手が透明牌で浮いている牌が当り牌なら私は立直打っていました(。・ω・)ノw

No title

+289を出してきました

誤魔化しの利く待ちでなければ
多分難しいでしょうね

強者初期になってしまいましたが、
覇者に戻れることを期待します♪

No title

乙です。
いや~予想以上に難しいッス。
・・・他家が勝手に崩壊していくのは止められませぬwww
「それしかないやん」って牌で他家に放縦されて3連勝を2回止められてキレますたw
もうMJ賞でイイっす(´д`)
今はMJやってても天下一将棋やりたくてウズウズしてるしw
とりま、氏はかな~りギリギリのところにいらっしゃるみたいなので、やぱ~りイベソトに
ゼンツして入賞を目指した方が断然イイでせう。
6個と14個では精神的安定度が違いまつよねw

No title

情報量が多くてパンクです(涙)
正直、かなり難しいですねw
フツーの大会の方が好きです♪

No title

これは考える部分が多すぎるルールですよねwただでさえ普通の麻雀すら難しいのにw
オリネですか、自分も申請してみようかな?

何もできないまま
規定うち終わったら
-260でしたw

辛抱強くやってたら
MJ賞にはなんとか(^_^;


今大会は変動ないですし
波がくるまで頑張ってみましょ!

No title

トップとれば入賞の試合でセガからやきとりの差し入れを頂きました・・・
入選どまりで賢者とどかずです
浮いてる牌で単騎リーチかけたら見事にまわされましたよ
これからもお互いがんばりましょ

No title

>538 氏
ついリーグ戦に手を出してしまうので悶絶してますw
氏はスゴイスコア出してますよねw
入賞するとデカいもののアームがついていきません(´д`)

>お茶組 ゼル 氏
大会おつでした
学院以外もツライ戦いになりそうですw
メンバー対決どこにするか悩む~w

>赤ボタン連打 氏
言われたコツを考えながらやってみたらイイ方向に進んだようですw
慣れてくると面白さが分かってくるかんじですね(^-^)

>みやび 氏
確かに、河よりも他家の手牌を見てた方が何倍も役に立ちますねw
終盤になってコツが理解できた感じです(^^;

>むっくさん 氏
先行両面ならリーチでおkですねw
あまりネガティブにならずに打ったらイイ方向に転がりました(^-^)

>夕凪 楓 氏
全部透明牌の方が踏ん切りがつくかもしれませんねw
リーチで足止めしてツモ和了るつもりの方が強いのかもwww
浮き牌で待たれたコトもあって悶絶してました(^^;

>黒 氏
入賞はコトそうですね(^-^)
覇者まで戻れる自信がありませんwww

>どせいさん 氏
いさ氏もやってるらしいですよw < 天下一将棋
俺は全然わからませんw
大会はなんとかプラスで行けそうです

>ジョルジュ 氏
情報の取捨選択が難しいですね(^^;
ただし、ソコをうまくこなせると面白みが見えてくるかもw

>三天寺 氏
考えるコトが多いですねw
氏はオリネ通るでしょうね
オレはかなりあやしいです(^^;

>将英 氏
変動ナイのでがんばってみましたw
なんとかプラスに持ってきましたよ~

>catwalk 氏
入賞がかかる試合って和了れないですよね(ぇ
オレは入選ボーダー上っぽいです
とりあえず強者は維持できそうですw
プロフィール

☆牛馬鹿丸☆

Author:☆牛馬鹿丸☆
”うしうましかまる”です。
気軽に”牛バカ”と呼んでくださいw
※元ネタ知ってる人いるんだろうか?w

とりま、王者まで復帰

● アイテムリスト ● 05/05更新
所持数1182
MJ5までに1200行ける?

フリーエリア
リンクフリーです
報告は必要ありません
こちらも勝手にリンクしてますので、迷惑な方はご連絡ください

ニコニコ動画にMJ動画をうpしてます。

→ 牛バカ丸の秋刀魚
→ 牛バカ丸の四麻

興味があればドゾ(・∀・)
新着情報
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
