スポンサーサイト


エヴァ始動

もとい、エヴォ始動w

MJ4Evo公式サイトも出来たようで



とりま備忘録から

2010年4月1日(木) AM7:00 から、以下のように麻雀のルール変更をいたします。
①ローカル役の廃止
以下のマイナーな3つの手役を廃止します。
 ・三連刻
 ・四連刻
 ・大車輪
 ※人和(倍満)については、廃止されません。

ホントに無くなるのねぇ(´д`)
まだ和了ったことないから狙うなら今月中ってことやね


②切り上げ満貫ルールの変更
『3翻60符』『4翻30符』の点数を、切り上げて満貫とします。

また満貫が出やすくなるってこと?

③二翻縛りの廃止
 5本場以降に適用されていた『二翻縛り』を廃止します。
 ※トレーニングモード実戦編「リャンシバ麻雀」は、常時二翻縛りになります。

これはどうなんだろ?
あってもいいような、あるとメンドウなような(^^;


『戦場のヴァルキュリア × MJ4 Evolution』コラボレーション企画!

なぜ今ヴァルキュリアw
クーポンで貰えるモノもあるらしいが、やったことないから後回しww




他はやってれば分かるでしょう(←



メインをカードへ移し変えて本格始動

やっぱり、ケータイよりカードでしょうw

100310スタート

Evoは秋刀魚リーグからスタート



TOP取って幸先ヨシ(`・ω・´)

でも、先週ボロボロだったので

100310秋刀魚結果1

焼け石にm(ry



とココで

100310スクラッチ

スクラッチktkr(・∀・)



他家は満貫を簡単に出すのに

オイラは3,900とか5,200とか(´д`)




1時間経って

100310スクラッチ結果

木箱2つ

しかもGのみorz

せめて銅メダルくんなまし(´ρ`)



リーグはってぇと、TOPラス麻雀

2連勝して球+1個

2連ラスで球-1個

泥水だけ増えたw





そういえば

100310ハンデ

ハンデキャップが付きましたねぇ

例の最強位対策でしょうかw



とここまでやって、金の減りが激しいことに気付く(←

いつもの調子でやってたんですが、タイムの減りが早い早いw

終わって料金確認

100310料金

料金設定は変わってないものの、60sスタートで追加30sじゃ足りねぇYOヽ(`д´)ノ

明日からはタイム買取でやります(´・ω・`)

東風でも買い取らないとアカンかなぁ。。。



        秋刀魚  強者 ●x9 -0.672
戦績  : 3-0-3
SCORE :  0 ←
和了り率: 29.79%
ツモ和了: 35.71%
振込み率: 19.15%
鳴き率 : 27.66%

リーグは降格圏なので今後も続けるようです

このまま放置で段位別に逃げようか(´д`)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一日二回のダブロンくらってきました。 MJ4プレイヤーですw

やはり2店舗とも変わってませんでした。www エヴォまで公式封印します。 

No title

二翻縛りがなくなるとか また簡略化するのかw ローカル役満廃止の変わりに八連荘が簡単になりましたw二翻縛り削るくらいなら八連荘廃止にしろよkssg
三連刻・四連刻廃止は賛成です。大車輪は廃止にしてもしなくても三倍満確定なのでさほど影響ないような。赤もあることだし。
60符3翻は暗槓が条件になるので殆ど無視でおk。30符4翻=60符3翻 だから今までMJで矛盾していた切り上げ満貫を統一したと思えば大丈夫です。
携帯は最大何枚まで記録できるんだろうね?個人的には2つまでだと思うけど。カード切り替えがメインとサブの2種類までだし。

No title

リャンシバ無いならなぜにトレモにはあるのでしょうかw
ハンデって事はすべてのリーグにて適応なんですかねぇ
どのクラスがどの程度つくのか知りませんが 困ったw
牛さんの店の半荘は激悪ですね… これはきつい

No title

僕の店舗付近は、EVOまでしばらくかかりそうなので、まだできません。
それとふと気付いたのですが、MJ4EVOとMJ4の称号同士の玉戦は起きないみたいですね。
今日8戦ほど秋刀魚やってて、1回もないとおもって、対戦履歴見てみると、10段の人が、覇王だったり、帝王だったり・・・・
なので、しばらく玉戦はありません。
でもMJ4EVO補正はまじ勘弁・・

No title

スコア0って珍しいですねぇ
まぁ今日は色々ありましたよ
三回役満見てダブリー倍満積もられ
そしてEVOになってないという・・・
明日からかな
サンマ突っ込むんでマッチしたらヨロです

No title

うわぁ…その設定はシンドイ…。三麻タイム買取ナシとか100円浪費ゲーム…
周りに競合店がない殿様営業じゃ仕方ないですかねぇ

No title

せっかくEvoになったのに料金高くなってたら(´・ω・`)ですね
マイホは今日Evoになってなかったので明日どきどきです

No title

せっかくEvoになったのに料金高くなってたら(´・ω・`)ですね
今日Evoになってなかったので明日どきどきです

No title

乙です。
EVO打ってきたお(´д`)
相変わらずの追っかけリーチ・一発・送り込みは健在w
そして「ハイテイでツモったぁ~~!!!」
・・・ハイハイ、ワロスワロスwww
っていうか、見た目が少し変わっただけで、中身大した変化ないしw
でも廃倉庫はお初で、スケスケの牌と河をガン見しなきゃならんのでエライ疲れましたw
当面やることはないでしょう(←
ハンデキャップに一瞬ドキッとしましたが、神クラスは関係ないみたいです。
段位さんと当たっても水槽から引かれ無かったので。

No title

三連刻・四連刻なくなるのは個人的に残念ですね。
なかなかアガれない役だけど知らない間にテンパイしてアガったりすると嬉しいですしww
大車輪はそれこそ滅多に出ないしまあってもあくてもどっちでもいいんですけどねw
それにしても料金設定ひどすぎるwwwwwwww
せめて90秒スタート・タイム回復45秒じゃないとどのモードでもプレイし辛いですね。
それかその設定でオールコンティニュー1とかw
早く料金設定よくなって欲しいですね!

No title

こんな料金設定では遊べないなあ・・・。早く料金が下がって欲しいですね。

No title

>ケータイよりカード
ですよねー
今までカードだったんで携帯でやるとしっくりこないですよね^^

ヴァルキュリアはあの銀髪ツインテが欲しいです♪

No title

>お茶組 ゼル 氏
ダブロン2回とか、ご愁傷様です(´д`)
Evoは来週でしたっけ?
のんびり行きましょう~

>赤ボタン連打 氏
一般的なシャンシバ無くして、ローカル役無くして。。。。
どっちの方向へ進むんでしょうかw

ケータイ登録は
Q.複数のプレイデータを、1台の携帯電話にまとめることはできるの?

まとめることはできません。

ということだそうです

>ブログガン見 氏
ハンデは、Cリーグなのに最強位とか雀クラスとかの場合に
マイナスが付くんじゃないすかね?
公式見ても説明されてないので、よく分かりませんが(^^;
半荘は前からこの設定なので諦めてますw

>全突波☆ユウ☆ 氏
まだEvoになりませんか
称号が十段になるとか、よくワカらんシステムですねw
のんびり待ちましょう(^-^)

>catwalk 氏
まだEvoじゃないんすね
なんか波乱ばかりのようで(^^;;;
色んな意味でガマンですねw

>痔・エンド 氏
えぇ、100円浪費しまくってから気づきましたw
ってか、一度始めたらやり直すのがメンドウだったという(^^;

>†天蓬元帥† 氏
料金設定は変化してるトコも多いみたいですね
早く戻って欲しいモンですw

>どせいさん 氏
だいたい変化なしですね(ぇ
ガラス牌まだやってないですが、疲れそうですねぇ
ハンデはAリーグ以上なら、どのクラスでも問題ないんじゃないすかね?
高段位のCリーグならマイナスとかかな?

>紀タル 氏
四連刻は残して欲しいっすねw
テンパイまでなので和了っておきたい(´д`)

>モチムネ 氏
早く戻って欲しいです(T-T)

>黒 氏
やぱりカードですw
ツインテはインパクトありますね
制服とかいらねぇwww
プロフィール

☆牛馬鹿丸☆

Author:☆牛馬鹿丸☆
”うしうましかまる”です。
気軽に”牛バカ”と呼んでくださいw
※元ネタ知ってる人いるんだろうか?w

とりま、王者まで復帰

● アイテムリスト ● 05/05更新
所持数1182
MJ5までに1200行ける?

フリーエリア
リンクフリーです
報告は必要ありません
こちらも勝手にリンクしてますので、迷惑な方はご連絡ください

ニコニコ動画にMJ動画をうpしてます。

→ 牛バカ丸の秋刀魚
→ 牛バカ丸の四麻

興味があればドゾ(・∀・)
新着情報
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
