スポンサーサイト


ラッシュ

まずは、ニコ動でMJ動画をチェックしてるヒトは知ってるでしょうが



完コピとは言いがたいですが、再現度はかなり高いかと

最近のプレイ中のBGMはMJ3Evoなので耳が肥えてますw



ついでにオモシロ動画の紹介



古い動画ですので見てるヒトも多いかも?

とりま、だいたいあってる、ということでw

ってか、日本むかしばなしのほうがツッコミどころ大杉wwww






とりま、お茶を濁したところで(ぇ

面白くも無い、本日の球戦の様子でもどうぞ(ぉぃ

たくさんあるので、テケトーにはしょって見てくだしあw

強いて言うなら、2つ目と7つ目?



東二のリーチがいけない?

東三の中のみがいけない?

ってか、全部いけない?w



なんもいえねぇwwww



んーーーーー

続いて、四人球戦



下家が●x4個でしたw

ってか、なんか、やりようがあったんかいな(´・ω・`)


まだまだ続くよ(ぇ



むーーーー(´・ω・`)



イロイロヒドイよねwww



落としが正解でしたかorz



見逃してる余裕はございません



ドラは切ったらアカンかったのか



テンパイ気配わからませ~~~~~~ん

ヘタクソけてーーーーいw



ってか、球戦多すぎwwww

10本も上げちまったけど、FC2の動画容量っていくつなんだろ?w



100211東風結果

とりま東風維持

100211ディフェコン

醜い、見にくいですが24局まで伸びました

MJ賞はいただき?

60局以上とか、どうやって出すの?www



        四麻  賢者 ●x22 -0.160
戦績  : 3-6-1-2
SCORE :  +99
和了り率: 29.09%
ツモ和了: 37.50%
振込み率: 05.45%
鳴き率 : 30.91%

久しぶりに勝ち越したってぇのに減っちょりますw

十段が手招きして待ってますwww

昨日までの月間勝利ポイントが-48とか、どんだけ~~~w

団体にまっっっっったく貢献してませnorz

コメントの投稿

非公開コメント

No title

祝日ともあってか確かにいたるところで球の奪い合いしてましたねw
20個以上あるなら大丈夫ですよ
今日RINOAと並んで打ちましたが、球14個増えててるんるんしてました
私は……
お互い頑張りましょう!

No title

お疲れ様です。 維持乙です。 東風リーグ維持出ません。

とりあえず5段降格しときましたぁ。 ヽ(;´Д`)ノタスケテ~

雀荘モードで全ツしてきます。

祝★団体21位! マグレ中のマグレ発動で45局。 宝クジは売り切れたようです。

No title

どの動画だったかな、下家にドラの中ポンされて9mで放銃というシーン。あれはいただけないかな…。234の喰い三色のみ1500点聴牌で8000以上確定の手に突っ張るのはリスクが高すぎるような。ましてあの時点ではトップでしたし2枚切れの南という絶対的安全牌もありました。
あと気になったのは必要ターツが決まりきる前に5、9とあるときに安易に9切ってるようにお見受けしました。7引きでリャンカンになるのでターツが決まってないうちはなるべく取っておきたいところです。
あとは全体的に言えるのは鳴きが甘いと思いました。
牌効率で特に気になったのは8個目の東1局、中ポンしてドラが5pで赤5pと4sが浮いてて
マンズが234457mという形だったと思うんですが、牛馬鹿丸さんは6p引いた時に打7mしてるんですが6mの受け入れを消してしまってるんですよね。6p引いた時点で4sは使わない子です。あのあと2m引いた時にポンテンもかかるように自分も打7mになりますが、6mの受け入れが消えるあの一瞬で多分聴牌スピードや聴牌率が大きく変わるはずです。
いろいろ言ってすみません。これだけ多くの動画を上げてくださってるのでせめて何かお役に立てればと自分なりに改善点を見つけてみたつもりです。長文失礼しました。

No title

失礼、8個目東1局マンズは233457mでした^^;

No title

乙です。
動画少しだけまず拝見しました。
一つ目は多分大概誰でもああいう展開になってたと思います。オーラスにどう見たってソウズ染めの
球戦相手に、悠長に字牌のトイツやってるヌルいトイメンの段位様のような人がいるのは不可抗力
でつからw
ただ、細かい点で気になったのはいくつかありまつ。
例えば、二つ目の動画の東一局(氏は西家)で『25m ②②②④④⑤⑦s 4p 南西北發』の形から
氏は北を切りました。北は下家が鳴いていましたから不要牌です。人それぞれ意見が分かれるような
気がしますが、私は2m切りまつ。字牌切るなら南でつ。
理由は2m切りの完全なロスは1と2m引きですが、1m引きでもペンター形が残り、2mは場に一枚
切れで、かつトイメンか下家が一枚は持っていそうだからで、2mを残すメリットがあまりなく、
下家も自風一鳴きでつから染めの可能性もあるため一巡でも早く処理したいところ。加えて、
もし下家に鳴かれ、自風・ホンイツ・ドラで満貫ツモられたって、球戦相手が親被るだけですし、
ひょっとしたら球戦相手が下家に満貫クラスを振込むかも知れないからでつ。球戦相手が親番の
時は自分だけでなく、他家の力を借りてでもサクッと流してしまうことがとにかく大事でつ。
球戦相手に親で連荘されるのは、例え安くでも痛すぎまつ。
字牌切るなら南の理由は、ディフェンス重視で北を安牌として残したいということと、南家に
ポンされても次のツモ番が自分に回ってくる(=自分の手が進む可能性がトイメン・下家より高まる)。
こういったことは序盤では特に大事なことです。一打一打に切るメリット・デメリット・理由をより意識
して打つと良いと思います。長文失礼しました。

No title

失礼、↑は私でつ。
ちなみに、ニコ動のオモシロ動画は、MJ4にヒトラーがキレているのが一番好きでつwww

No title

秋刀魚って下手すると水槽で割ってしまいますからね
そこはラス回避重視でフォローしていただければって話ですね

四麻の球戦は早いモン勝ちってもんです^^
ようは手なり<スピードで待ちもいいので攻めればいいんですよ

No title

>ブログガン見 氏
14個(´д`)
あやかりたいw

>お茶組 ゼル 氏
おかげで団体入賞が見えますね(・∀・)
五段落ちは残念ですがorz

>痔・エンド 氏
ありがとうございますm(_ _)m
9m振込みの時は、オリも考えてましたが、
南はもう少し引っ張りたいな、という考えと
9mが危険牌という認識がありませんでした
鳴きはヘタです
あとになって気付くことが多くてorz
精進あるのみです

>どせいさん 氏
ありがとうございますm(_ _)m
切り順ですね
気をつけてるつもりですが、手拍子で切っちゃうことが
よくありますね
コレも後で気付いて、だぁぁぁぁ、ってなってます(ぇ
精進します
ヒトラーの動画は見ましたw
アレはうまい編集ですよねw

>黒 氏
早いもの勝ちということで、安手で和了って場を進めて
オーラスで捲くられますwww
せめて3,900以上で和了っておかないとダメですね(^^;

No title

今日ついにメインの通算勝利ぽいんとが0になりました^^;
何が正解かわかりません(´・ω・`)

No title

動画いろいろと拝見させてもらいました。
やはりドラの中鳴かせた時点で、ノミ手でおすのはだめですね。
団体に意識してくれてとてもうれしいですが、僕は牛さんが調子もどしてくれるほうを祈ってます。
貢献できてないとか、あんまり気にしないでください!

No title

> 氏
申し訳ない、どなたかわからません(^^;
オレも通算0Pとなったことはあります、ってかマイナスにw
段位が上がるようになればポイントも増えるので、がんがってください~

>全突波☆ユウ☆ 氏
本人は押してる感覚がないのが問題です(^^;
団体に貢献してないとは言いますが、
結局自分の成績が芳しくないというだけですw
基本的におんぶに抱っこで生きてますwww
プロフィール

☆牛馬鹿丸☆

Author:☆牛馬鹿丸☆
”うしうましかまる”です。
気軽に”牛バカ”と呼んでくださいw
※元ネタ知ってる人いるんだろうか?w

とりま、王者まで復帰

● アイテムリスト ● 05/05更新
所持数1182
MJ5までに1200行ける?

フリーエリア
リンクフリーです
報告は必要ありません
こちらも勝手にリンクしてますので、迷惑な方はご連絡ください

ニコニコ動画にMJ動画をうpしてます。

→ 牛バカ丸の秋刀魚
→ 牛バカ丸の四麻

興味があればドゾ(・∀・)
新着情報
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
