

。。。。。。。。

昨日は、みなさんの後押しもあって、秋刀魚維持目指しました



ネタになるようなことがイロイロあって、動画を編集しようかと思ったんですが、試合数が多くエンコに時間がかかって

メンドクサくなってブログの更新もサボりましたw



簡単にまとめると、序盤、水槽で溜めて、球戦で放出

それでもリーグスコアは +23.3 まで回復

ここからは。。。。。。

100208連敗

割れまくり~

        四麻  / 秋刀魚  王者 ●x34 -0.688
戦績  : 0-0-0-1 / 4-7-7
SCORE :  -45  /  -183
和了り率: 20.00% / 30.10%
ツモ和了: 100.00% / 45.16%
振込み率: 40.00% / 15.53%
鳴き率 : 40.00% / 28.16%




で、今日、結果受け取り

100208東風A2

東風A2維持

100208秋刀魚A2

秋刀魚A2降格



今日は段位別から開始

球戦しか起きないwww



途中で東風に移って。。。。。

愚痴が聞こえてきますが御気になさらずにw

それと、音がズレてますm(_ _)m

[広告] VPS

最後はやる気がなくなりましたw





100208四麻

ヒャッヒャッヒャ===(⊃。д。)⊃



センスのかけらも無いヒトはMJ止めた方がいいよ(´_ゝ`)


        四麻  / 秋刀魚  賢者 ●x25 -0.872
戦績  : 0-2-3-3 / 0-0-1
SCORE :  -154  /  -50
和了り率: 18.75% / 25.00%
ツモ和了: 00.00% / 00.00%
振込み率: 18.75% / 37.50%
鳴き率 : 46.88% / 25.00%

みなさんはディフェコンがんがってくださいな~~ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありゃりゃ
めっさ球減りましたね涙
やっぱ段位別は魔物の溜まり場なんですねw
まぁ駄目なときは駄目ですよね。
気分転換に半荘とかどうですか?
料金はいまだに…なんですか? ファイトー

No title

乙です。
何も言えませぬが・・・わかりまつw
誰しもが味わったあの苦しみ、怒り、焦燥感・・・え~その他諸々を今体感されているのでつね。
そういう時こそ、落ち着いて牌効率や場況を考えて闘うことが大切です。
とりま、一度なれた覇者ですから、復帰できないワケがありません。
王クラス前に雀力を鍛える良い機会と思います。がんがってくらはい。
こちらは、東プロでディフェコン38局出ました。来週には魔神昇段です。
ところで、最近私は他家の暴牌が気になってます。段位別とか東リなら許せますが、プロリでの暴牌は
黙っていられません。よって、結構キツいチャットを仕込んで、今日使ってみました。
金払って他人に怒られるのは気分悪いでしょうが、それ以上に暴牌で迷惑する他家がいることを自覚するが
必要と思います。人それぞれ考えはありますが・・・どうなんでしょう。

No title

段位別今回も大人気ですね。
しかし上級段位が増えるとプロリ並みのメンツになりそうな悪寒はしますw
球戦嫌いな僕は球戦の画面見ただけで吐き気しますw

No title

お久しぶりです
球ごっそり抜かれてますね
俺も二週間ぐらい前にありましたから気持ちはわかりますよ
そのときは耐えに耐えて流れきましたからそのうち何とかなりますよ
早く覇者まで復帰できるといいですね

No title

どうしてこうなった・・・・orz。
半荘の買い取りをおすすめします。
料金的に厳しいと思うんですが、やはり短い試合での争奪戦はリスクが高いです。
1週間ぐらい禁麻で気分転換しながらたま~にプレイしてみるのもいいかも。

No title

6段の人間が偉そうなこと言えませんが

諦めずに頑張りましょう! 

東風リーグ行ってますか? 私も今週解禁しましたのでマッチできるかも知れないですね。

久々東風リーグいったら スッタンダイブw  

~(┌  ┌  ┌  ´Д`)┘ 東風プロやるしかないのかな。 

No title

>センスのかけらも無いヒトはMJ止めた方がいいよ(´_ゝ`)

ああ・・・俺のことかorz
6-10-9-12 -265 球-5

No title

再び乙です。
動画拝見しました。
こちらにも氏の苛立ちが伝わってくるような、そんな動画ですね。
拝見して一言ズバリですが、しっかりオリましょう。
リーチに対してツッパリ過ぎと思います。基本的にリーチに対して押す時は、リスクを冒すだけのメリットがなければ
それは無謀になります。自分の判断基準は「オーラスでアガりトップ」とか「相手リーチの現物待ちで満貫クラス」
程度で、それ以外はベタオリします。自分が現物切ってオリてれば、(もちろん相手がツモる時もありますが)他家
が振込んだり、追っかけがあったりで、自分に被害が及ばないことも多々あります。
特に東風戦は失点しないことが重要です。単純に考えて自分がアガれる確率は1/4なのですから、守備を大切に
かつ気長(冷静)にがんがってくらは~い。

>りんきっどさん
マッチどもでした。空気ですいまへんw

扇子だけ

どうもいきなりタイトルで誰馬、言ってる三暗刻です(挨)
役だけ1キロ知ってて雀暦16年の僕はセンスだけうってるし
去年から公式戦でトップなしだからな
このままで称号は取れるだろうか(悩)

No title

動画見させてもらいました。
僕が言うのも難ですが、最初の試合は牛馬鹿丸さんが悪いと思います。
それまでの展開はわかりませんが、オーラスで球相手に負けてる状況なら、逆転することよりまずはいかに取られる数を減らすかが大切です。
暫定で-2こな訳ですが、これが-3こになってしまうパターンは、球相手の順位が変わらず牛馬鹿丸さんがラスになる時だけです。
ドラ3鳴かれてますが、ラスの下家には満貫ツモられても逆転されません。
なのであの状況で一番やってはいけないのは、ラスの下家への振り込みだと思います。
下家があの手を牛馬鹿丸さん以外から出あがれば、-1こもしくは+1こ
親があがれば逆転で球相手が2位になって2位3位で-1こ
流局で球相手ノーテンで親テンパイなら-1こ
球相手テンパイでも-2このまま

など、とにかく現状より悪くなるパターンは下家への振り込みだけなんです。(下家跳ツモもありますが)
なのであの場面は降りるべきだと思いました。
逆転手をテンパイしてるわけでもないですし…

長文失礼しました。

No title

>ブログガン見 氏
半荘はねぇ。。。。。
凄まじいスコアで寸止め中ですw

>どせいさん 氏
誰もが味わった、ってのはウソでしょw
以前、王者から九段まで落ちてるので、もう味わいたくありませんw
入賞スコアおめです(^-^)
暴牌は。。。。。オレもやってるから何も言えませんw
危険牌が分からない時点で終わってますwww

>独眼流 夏徹 氏
人が多ければ球戦少ないかも?と思ったんですが、そうは問屋g(ry
ヒュンヒュンヒュンって音聞くだけでイヤですw

>catwalk 氏
覇者が早いか、十段が早いか(ぇ
いつになったら止まってくれるんでしょうねぇ(´д`)

>ゆのはな 氏
半荘は実力が出るじゃないですかぁ
運だけで上がってきたオレには無理ですw

>お茶組 ゼル 氏
スッタンおつですorz
東プロがんがってくださいw

>りんきっど 氏
3日で -21個のオレには勝てまいwwww

>三暗刻 氏
TOP無しはツライっすね
続けていれば称号になれますよ、きっと(^-^)

>憂鬱なばかちー 氏
ソーズの染めだと思ったので7sツモってオリと。。。。。
まわしたつもりの5pが大当たりだったのですorz
89pあたりが妥当なんでしょうが、イーペー含みでテンパれば、
とか甘い考えでした
結局、そういったコト含めてセンスが無いんすよ
プロフィール

☆牛馬鹿丸☆

Author:☆牛馬鹿丸☆
”うしうましかまる”です。
気軽に”牛バカ”と呼んでくださいw
※元ネタ知ってる人いるんだろうか?w

とりま、王者まで復帰

● アイテムリスト ● 05/05更新
所持数1182
MJ5までに1200行ける?

フリーエリア
リンクフリーです
報告は必要ありません
こちらも勝手にリンクしてますので、迷惑な方はご連絡ください

ニコニコ動画にMJ動画をうpしてます。

→ 牛バカ丸の秋刀魚
→ 牛バカ丸の四麻

興味があればドゾ(・∀・)
新着情報
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
