スポンサーサイト


うまちわるい

MJと全く関係ない話しw

今日、ニコ動のTOPページで見つけた動画

時期的なモノもあるが、すんげぇワロタので紹介w

注)鬱っぽい方は控えた方がイイかも(ぇ





他にもうpされてるので、興味が湧いた方はソチラもどうぞw

しかし、短調にすると、こうもイメージが変わるモンなんすね(^^;





さて、閑話休題

今日のMJは雀荘リーグ


とりあえず、ワロス(秋刀魚)へ



さっくりと三倍満を和了られてトび終了(ぇ




こりゃダメだ、とベガス(チップ)へ移動

和了れるんだけど、他家に好調者がいてイイとこ無しw

091206雀荘結果

なんとか連続2チャで締めて維持確



これでやること無くなって糸冬w



その後、イーピン祭りをやってるのに気付いて麻雀大学(秋刀魚)へ行くも、対局が始まる前に時間切れwww

なーーーーーーんの意味も無い対局は2チャで締め




そういえば、ベガスでのヒトコマ

状況は、TOPと3,800点差の2チャ

流れ流れて5本場二飜縛り 供託棒が2本あるので何を和了ってもTOP

091206リャンシバ

役なしテンパイ リーチは必須

ツモ和了りオンリーの4p切りの3-6pに受けるか

出和了り期待の5p切りの4pのシャボに受けるか

はたまた、切りのテンパイ崩し?

あなたならどっち???




オレは、出和了りも期待してシャボでリーチ





終盤、上家がチーをしてが下家に流れ、

ドラ3pをツモw




結局、流局の2チャ終了

いろんな意味で上家にしてやられたwww

どっちが正解とも言えないが、どっちに受ける人が多いのか気になったのでネタ記事にしてみましたw




        四麻  / 秋刀魚  賢者 ●x25 +0.464
戦績  : 0-2-0-0 / 0-1-1
SCORE :  +35  /  -81
和了り率: 10.00% / 12.50%
ツモ和了: 100.00% / 00.00%
振込み率: 00.00% / 25.00%
鳴き率 : 30.00% / 25.00%

来週は咲CUP予選が始まるので、早いうちに秋刀魚の昇格を決めたいところ(ぇ

でも、球戦が多そうなので雀荘に逃げた方がいいのだろうかw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リャンシほど嫌いなものは無いですwwそしてリャンシでこの形になるのがいちばん嫌ですww
聴牌取らずはさすがに自分はしませんね。嬉しいツモが4pと6pしかないですからね。しかも4pだと一発じゃないと5pであがれないというww
自分もこの場面バッタで受けそう…。
さて前記事のコメレスへのコメレスですが所謂公式モードオールCリーグの全国ランカーのCリーグで水槽稼ぎに励むあの打ち方ですw
水槽2トップ分のボーナスしかないのでそれだったら下のリーグで水槽稼いだほうが球は増えやすいかなーとw四麻A1維持の方が自分はシャカリキになりますねwやはりプロチケいつでも狙えるというのは大きいです。

No title

乙です。冒頭の動画ワロタ~w
さて、何切るでつが・・・。
リャンシじゃなければ自分は4p切りリーチでつ。
理由はMJ的にツモれるからw
今回の場合は・・・中トイツ落としのメンピンに仕上げたいっ!
しかし・・・ツモ順がわからんのですが、なんで9s切ってるんでつか?
それが気になって。というのはソウズが場に安いので、ソウズ待ちにしたいなぁ~なんて。
理想は5,4s引いての3メンチャンかなって思ってたら・・・あ、9sフリテンじゃんってw
下家が染めてるから絞ってるのかな・・・。
さてさて、本日は代走氏とマッチしました。こちらは相変わらずイザベラ状態で・・・。
東パツに振込みしたものの、親番でMJ的にツモれるリーチ!w
こちらは余裕で左手で携帯ペチペチ、右手でタッチパネル連打。
・・・アガり牌ツモ切りましたが何か?www
オートアガりONの意味ね~。とりあえずツモ切った後に「まちがえた」チャット数回w
代走氏から「?」チャット頂きましたw
この自爆で流れを失いラス(またw)。
いつか氏と対戦したいっ!
秋刀魚以外でw

No title

二飜縛りは苦手です(´ω`) 中出るともわからないしなぁ。
なのでいつものように両面に受けます。
そうすると中が来そうで嫌になるw

No title

もう予選を意識してリーグ戦をハナから打ってない私は勝ち組(キリッ
本当は規定試合終了直前で真っ青なだけですが

リーチはシャボに受けます。
中出たときの精神的ショックが計り知れないのでw
リャンシは手なりで打てなくなるから嫌いですw

No title

>痔・エンド 氏
早くテンパイしたのに、嬉しくない牌姿ですよねw
やっぱり出和了りできるバッタですかね
青森打法は、そういうコトでしたか
昇格出ないように適度に負けたり、リセットかけたりで
維持していくんですね
その雀さまは、ずっと段位別で打ってるのかと思ってましたw

>どせいさん 氏
配牌ではソウズが679sだったので、三色が遠くに見えますが
両面残しということで9s切ってます
その後、8sツモってきた、ということです
リャンシバでなければ3-6p受けですよね
和了り牌ツモぎりwwww
リーチかけたら、オート和了りにして、画面いじらない方が安全ですねw

>三天寺 氏
リャンシバでなければ両面で受けるんですがねw
中が出ると悶絶してるでしょうねw
役なしテンパイがツラすぐる(^^;;;

>ぼすとん 氏
シャボ待ち派ですかぁ
やっぱり中出和了りを逃すのがイタイですよね(^^;
しかし、思うようにいかないのがMJですwww
プロフィール

☆牛馬鹿丸☆

Author:☆牛馬鹿丸☆
”うしうましかまる”です。
気軽に”牛バカ”と呼んでくださいw
※元ネタ知ってる人いるんだろうか?w

とりま、王者まで復帰

● アイテムリスト ● 05/05更新
所持数1182
MJ5までに1200行ける?

フリーエリア
リンクフリーです
報告は必要ありません
こちらも勝手にリンクしてますので、迷惑な方はご連絡ください

ニコニコ動画にMJ動画をうpしてます。

→ 牛バカ丸の秋刀魚
→ 牛バカ丸の四麻

興味があればドゾ(・∀・)
新着情報
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
