

鉄壁求む!

来週、第3回ディフェンスコンテストが開催されるようですね

鉄壁王はかなり久しぶりなので楽しみにしてた方も多いんじゃないでしょうか?

攻めっ気の強いオイラには苦手な部類です(^^;

MJ賞すら遠いような気がしますw


さて、今日のMJ

秋刀魚で維持以上目指す



序盤、それなりに勝てて、スコアを戻す

でも、それなりなので維持は遠いw



今日はみごとなTOP-ラス麻雀

秋刀魚ではよくあることのような気もするが(^^;



東パツから親が和了り続け、同点でトビなのに席順で負けてラス引いたのは泣けた(⊃д`)

勝っても負けても無双状態が多いw

091014秋刀魚結果

なんとかプラスまで上がったトコで本日終了

しかし、ここからが正念場ですな



        秋刀魚  十段 経験値:2748
戦績  : 6-3-4
SCORE :  +39
和了り率: 29.35%
ツモ和了: 59.26%
振込み率: 14.13%
鳴き率 : 27.17%

勝ち星は多いものの、経験値の変動はほとんどナシw

巻物が何度も出たにも関わらず、一つも成功出来なかった(^^;

コメントの投稿

非公開コメント

No title

乙です。
ディフェンスコンテスト・・・参加したいなぁ~と。
話は変わりますが、肩書き。
自分が投稿したのが採用されました、多分w
「我が道を行く」
を貫いてフルボッコにされているのは秘密www

No title

ディフェコン初めてなので、どうしたら良いのか分かりません(^_^;)

とりあえず振り込まなければOKって感じですかね??

No title

来週はプロチケ狙って
大会で入賞ボーナスも狙う
お得な感じですね^^

No title

段位別で雀クラスの球戦とか普段じゃ考えられない光景が見られそうですねw
振込みを極力避ける為にダマが優秀なのか、押さえつけの為のリーチがいいのか、どちらがいいんでしょうね、このルール…。

>どせいさん
「我が道を行く」は今回の肩書きでいちばん付けたいと思った肩書きですwまさかどせいさんの提案だったとは(゜-゜)

No title

ディフェコン参加は今回がはじめてですが、勝てる気がしません…
振り込み率は低いんですが、あがり率も低いもので…(orz

三麻の維持も近そうでよかったですww

睦月丸氏との対局見させてもらいましたが、ラスのあれはどうしようもないですなww

No title

3位になった時の変動値が大きいですよねー青玉なんかグングン減るしw
けどなぜか秋刀魚やってしまいますw

No title

>どせいさん 氏
肩書き採用ですか(^o^)
元最強位の某氏も付けてましたw
オレは 「強引g マイウェイ」 の方向で(ぇ

>*超究武神覇斬* 氏
ディフェコンは、振込み回避が最優先ですかね
でも、親かぶりが地味に痛いw
結局、自分が和了り続けるのが一番なんすよねw

>†天蓬元帥† 氏
プロチケがサックリ取れるか疑問符ですが(^^;
今回のイベントは一筋縄じゃいかないでしょうねぇ
どれだけ振り込まずにすむか、っとえとこですね

>痔・エンド 氏
イベントルームで無いイベントって珍しいですよねw
リーチか、ダマか、難しいですね
オレなら押さえつけに行きますがw

>犬神家の一族 氏
ディフェコンはツモられ損がありますからねぇ
安手でも和了りに繋がるとデカイですね

>Иissy ・∀・ 氏
秋刀魚の魔力にハマってますねw
連続ラスの恐怖がありますが、勝つ時もドカン!と来ますからね(^o^)
プロフィール

☆牛馬鹿丸☆

Author:☆牛馬鹿丸☆
”うしうましかまる”です。
気軽に”牛バカ”と呼んでくださいw
※元ネタ知ってる人いるんだろうか?w

とりま、王者まで復帰

● アイテムリスト ● 05/05更新
所持数1182
MJ5までに1200行ける?

フリーエリア
リンクフリーです
報告は必要ありません
こちらも勝手にリンクしてますので、迷惑な方はご連絡ください

ニコニコ動画にMJ動画をうpしてます。

→ 牛バカ丸の秋刀魚
→ 牛バカ丸の四麻

興味があればドゾ(・∀・)
新着情報
最新記事
カレンダー
03 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
