

オワタ

まず、ニコ動で面白かったヤツをご紹介w



すでに知ってる人が多いかと思いますが、ワロタのでw

咲-saki-、またはアカギを知ってると面白さ倍増でしょう

ってか、咲-saki-のアニメを見てない人はイマイチかも(^^;

って、このブログ見てる人は両方知ってる人が多いかな?


今日のMJ

東風A1昇格目指す

昨日の続き






091011東風1

見事にラス



それでも、この後はイイ感じでTOP取れて、スコアを回復



そんな中



カン6mのイーペーテンパイした直後、トイメンからのツモ切りリーチを受けて

091011テンパイ

このテンパイ、どれを切る?

選択肢としては、

8p2s いずれかでカン6m維持

5m で 4-7m or 7m で 5-8m の三暗刻

6m で 5,7m の四暗刻




ココは、モチロン6mスーアン狙いリーチ!!!!!










091011ロン

でっかい雷がΣ( ̄□ ̄;)

リーチ一発東ドラ(東)3 の跳ね満でしたorz



このあたりから、やることなすこと全てが悪い方向へ(⊃д`)

ってか、不要牌が他家の当たり牌ってことが多く、振込みマシーンと化してました


091011東風2


このあともラス引いて4連続ラス

次でTOPで復活なるか、と思いきや、またラスで諦めorz



        四麻  十段 経験値:2744
戦績  : 5-1-0-8
SCORE :  -79
和了り率: 24.24%
ツモ和了: 18.75%
振込み率: 24.24%
鳴き率 : 31.82%

また振込み率がエライことに(⊃д`)

経験値も減っちゃったねぇ(T-T)

来週はA1に上がれるかしら(--;

コメントの投稿

非公開コメント

No title

乙としか言いようがないです・・・
そのシーンですが自分なら
どうしても振込みたくないなら白で、2sくらいなら押したいですが
どうでもいい試合なら夢を追って6m切りでツモスー狙いしますねw

成績を見た感じでは押しすぎなのでしょう、周りを頼ってもいいと思われます

No title

6p手出しのあとに西が手出し、その後4m、7s手出しで考えるのは
・6p周りのターツが完成またはその周りが不要、よってピンズの真ん中が大体安全=ピンズほぼ安全
・序盤の3sと終盤の7sというソウズの脂っこい間3ケンでソウズが完成した可能性が高い。

ということは待ちはマンズの可能性が濃い
しかしソウズの可能性も捨てきれないので受け気味に尚且つ打点欲しい場合は8p、フルベタ気味に聴牌受けるなら白ですかね…。マンズでも攻めっ気出すなら打7mかなぁ。とにかくマンズは他家にも打ちづらいです。

No title

80%の人はスーアン見ると思います・・・
現物&スジ期待で5m切りも面白いですが後悔したくないので6m切ります。
アカギ&咲は相変わらず最高です。

No title

自分も6m切ってる気が。。。(^_^;)

東風は今オワタ状態なので7試合で寸止めしてますww

真っ青すぎてやる気が起きませんorz

No title

6m切りますけど(金箱欲しいしw)
どれを切る?、で、ものすごくフラグがwww

今週もめげずに頑張ってください

No title

ほとんどの人が四暗刻テンパイの6mきるんじゃないでしょうかw
これで振り込んでも仕方ないと思えないこともないですしww
A2からA1に昇格する自己ベストはかなり厳しいですが、ファイトですよ~♪
あとで動画見てみますww

No title

このスーアンテンパイならノータイムでスーアン受けですね。
ただ、リーチはしないと思います。
一応トイメンのスジで、出あがりでもトイトイ白三暗ドラ1の親っパネ確定なので。
ツモなら役満なんで関係ないですしね。
実戦では興奮気味にwリーチしちゃってると思いますw

オーラストップ(あるいはイーペー受けでトップ)やラス前トップとかなら考えますが、平場でスーアン以外に受けるのは打点が違いすぎるので考えませんね。

私個人の結論としては「振ったのは仕方が無い」でしょうか。

Aリーグは1回ラス地獄になると昇格が絶望的になるのできついですよね・・・。
維持が出てただけよかったと考えたいですね^^;

No title

>りんきっど 氏
どうしても高目狙っちゃうのが問題ですね(^^;
押しすぎというか、テンパイ気配が読めないので不要牌切ってハマってる感じです
いつまで経っても気配感じれないですね

>痔・エンド 氏
自分の手しか見てないのがアカンですね
つい高目狙っちゃいます(^^;

>三天寺 氏
役満捨てれる度胸が必要ですね
んー、夢追っちゃいますw

>*超究武神覇斬* 氏
Aリーグはリセットが無いので、どこかでやらないといけないんですよね
週の初めで特攻するしか!w
実は、前回の東プロが真っ青で放置してあるので、プロチケとってもタイヘンなんすよね(^^;

>ケイホー 氏
何切るって言ってる時点でスーアンは無いと思いますねw
リーチの当たりを掴むか、安めをツモってくるかw
いろんな意見を聞いてみたいので、これからもバレバレの質問するかもしれません(^^;

>紀タル 氏
やっぱり役満狙いたいですね
咲アカギはまだ3話ですが、これから期待大ですw

>ぼすとん 氏
ヘタなオリ打ちよりは納得の打牌なのが救いですね(^^;
リーチは、オレのクセみたいなモンです(ぇ
満確でも勢いでリーチに行って後悔することがしばしば。。。
多少は自重せねば(--;
プロフィール

☆牛馬鹿丸☆

Author:☆牛馬鹿丸☆
”うしうましかまる”です。
気軽に”牛バカ”と呼んでくださいw
※元ネタ知ってる人いるんだろうか?w

とりま、王者まで復帰

● アイテムリスト ● 05/05更新
所持数1182
MJ5までに1200行ける?

フリーエリア
リンクフリーです
報告は必要ありません
こちらも勝手にリンクしてますので、迷惑な方はご連絡ください

ニコニコ動画にMJ動画をうpしてます。

→ 牛バカ丸の秋刀魚
→ 牛バカ丸の四麻

興味があればドゾ(・∀・)
新着情報
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
