

それでも雀荘w

東風リーグは昇格出てるし、経験値減らしたくないので秋刀魚リーグは手を出したくない<消極的



ということで、Bリーグ維持はムリと考え、チップLvを上げようとまーじゃん学院

一試合目、振込み癖がどうにもなくならない

内容がヒドイので書きたくも無い(ぉぃ



が、書かないと進まないのでw


オーラス、5,600点のラス

3チャとは2,500点差とはいっても、配牌でドラ一以外の役が見当たらない(核爆



ツモも配牌と繋がらない

それでも局は進むわけで。。。。



「あぁ、上家(3チャ)は狙ってるなぁ。。。でも難しいだろうなぁ。。。。」

と思ってたら、9巡目、トイメン(2チャ)からリーチが!

「げぇ、なんにも出来ねぇ」



リーチの2巡後、トイメンのツモ切り

上家「ロン

090315一試合目国士

これでトイメンがトんで3チャ滑り込みw



次の試合は、東パツで満貫和了って、逃げ切りTOP



三試合目、上家が走りまくる!!

ほとんど何も出来ないまま、3チャ終了





今までのチップ合計で-21

チップ麻雀、合わないのかなぁ(´・ω・`)

ってか、平和のみで和了る人が多いのが気になる

チップ麻雀って、が乗ってナンボでないの?

リーグが低いからなのかなぁ?

まぁ、その低いリーグでチップを稼げない輩が言っても説得力ないなw



ここでチップは終了

隔週、週末のお楽しみってことでS闘



秋刀魚Lv12なので、3回マイナスで出禁www

一試合目、単純な切り間違いで親倍振り込んでトビラス

これは勿体無かったorz



気を取り直して連戦

上家が走り、何も出来ないまま7,600点の2チャ終了

これでLv10のため、次マイナスだと出禁確定w



ということで次の試合

個人的にはアツイ攻防があった面白い試合だと思ったんで、ニコ動でドゾ(・∀・)






んー、うまいこと打ちまわせたとは思うんだが、ニコ動に上げるほどのモンなんだろうか?

自分の中で基準が分からなくなってる(´・ω・`)

やっぱり、役満とか、オーラス大逆転! って方が見応えあるよねぇ。。。




それはさておき、次の試合、

090315ゼンツ★ガール090315てつ三代目
ゼンツ★ガール氏とてつ 3代目氏との対局

問題あれば画像は消しますんで、連絡ください
って、こんなヘタレのブログ見て無いってwwwworz <自虐行為



どちらも有名人ッスよねぇ

有名人に会うならS闘とかプロリに参加するしかないッスね

てつ 3代目は氏CHAT OFFだったが、ゼンツ★ガール氏に

”よろしく” ”勝負” とチャットしたところ、”困ったな”との返事w

困らせてしまった(^^; ので、このあとはチャット自重

まずは先制するも、地力に差がありすぎるので簡単に捲くられる

その後も振込みマシーンと化してボロボロにorz

ラスで終了してLv10に逆戻り



のんびりとコンティニューしたものの

090315S闘ゼンツ
また同じメンツwwww

四麻で3人一緒ってのはよくあるが、全く同じメンツになったのは初めて

これはリベンジするしか!!!!



5連続和了りがあったりと、オーラスで56,200点のTOP(・∀・)

親は下家のてつ 3代目

これは貰った! と思ったのも束の間、ゼンツ★ガール氏からリーチ

オリるだけなんだが、次第に安牌が無くなる



11巡目に切った8sが

090315ダブロン
見事にダブロンorz

ソウズは無いと踏んだんだが甘すぎた

しかも、ダブロンのためオーラスは続く

次の局も親が和了り続け、三本場

TOP 32,500(オレ) 2位 32,200(てつ 3代目氏) ラス 10,300(ゼンツ★ガール氏)

気が付けば300点差(´д`)

中盤、白を暗刻にしてテンパイ

しかし、リーチで押さえつけることも出来ず、当たり牌も出ない



親もテンパイ気配なのでテンパイを崩しながら回し打つ



090315S闘テンパイ

必死こいてのテンパイ維持

これで逃げ切ってリベンジ達成

”たられば”を言っても仕方ないが、ダブロンの回避も出来たんだよなぁ(´д`)



次の試合、僅差のTOPでオーラスを迎えるも2チャのツモ和了りで捲くられる

これで疲れきったので一旦終了



ここまで、本日のS闘の戦績は 2-2-2でSCOREはマイナス



時間あるし、もう一回! とS闘


ここから、怒涛の三連勝
090315三連勝090315三連勝2

次勝てばS闘アイテムが貰える!!!ってんで、意気込んで次戦

ここでも安牌の確認ミスで和了りを逃し、上家に親倍をツモられる

このまま点差が縮まることもなく、上家に逃げ切られ、下家がトんで2チャで終了orz

あ゛~~~~勿体無い(⊃д`)

次に3連勝、4連勝なんていつになることやら



本日の戦績

四麻(チップ):1-0-3-0
和了り率:16.00%  振込み率:20.00%

秋刀魚(S闘):5-3-2
和了り率:35.82%  振込み率:10.45%

S闘は出来すぎw

秋刀魚Lv13、雀荘収支+35,994

来週はB2復帰目指します(・∀・)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

チップルールに関して言えばC(学院)~A(ベガス)くらいだと
まだまだルールの特性を把握してない人が多いと思います。

S闘に常駐している人達クラスは
なんでも曲げてツモりに来るので手強いですね。

No title

白い手 キタ━(゚∀゚)━!!
うれしい瞬間ですよね (v^ー°) ヤッタネ

S闘アイテム残念でしたね

それにしてもGいっぱいもってますねー
じぶんは20000ぐらいしかないです (´ω`。)グスン

No title

連勝いいですねー( ´∀`)好調の証です。
自分は最近2連勝すら出来なくなったような・・・
2連敗(2連続ラス)は恒例行事となっております。

No title

>むっくさん
学院、東では安手でダマって人が多い感じですね
一人でリーチして和了れず、振り込んでますw
打ち方はともかく、TOP取れないと意味ないですね(´・ω・`)

>†天蓬元帥†さん
Gは、ニコ動にも上げてますが九蓮和了ったJACKPOT(40万)のおかげですw
それがなかったら似たようなモンだと思います(^^;

>三天寺さん
オレも3連勝なんて久しぶりでした
秋刀魚だと3連敗なんてザラで(^^;
もっとうまくなりたいです
プロフィール

☆牛馬鹿丸☆

Author:☆牛馬鹿丸☆
”うしうましかまる”です。
気軽に”牛バカ”と呼んでくださいw
※元ネタ知ってる人いるんだろうか?w

とりま、王者まで復帰

● アイテムリスト ● 05/05更新
所持数1182
MJ5までに1200行ける?

フリーエリア
リンクフリーです
報告は必要ありません
こちらも勝手にリンクしてますので、迷惑な方はご連絡ください

ニコニコ動画にMJ動画をうpしてます。

→ 牛バカ丸の秋刀魚
→ 牛バカ丸の四麻

興味があればドゾ(・∀・)
新着情報
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
