

こんなモンだw

昨日の続きで東風




090927東風結果


まぁ、予想通り(?)の結果で諦めw

雀荘メンバー対決へ移行

090927メンバー

麻雀大学(秋刀魚)の大坪顕二氏との対決を選択



サロン南もマイナスだったので選択肢の一つだったが、安全を見越して大学へw



割れ目大会から流れがイイらしく、勝てるw

でも、4連勝出来ないあたりがヘタレなわけでwww



090927メンバー対決

対決は問題なく勝てるでしょうw

以前は5勝でナンかあったらしいですが、カウントリセットされて、おいしいコトあるんでしょうか?(^^;

来月になれば分かりますねw




        四麻  / 秋刀魚  十段経験値:3257
戦績  : 0-0-1-1 / 6-3-2
SCORE :  +-45  /  +254
和了り率: 20.00% / 38.46%
ツモ和了: 00.00% / 40.00%
振込み率: 20.00% / 16.92%
鳴き率 : 20.00% / 29.23%

まぁ、この成績ならでも勝てたでしょうが、どうなるのか分からないのが麻雀でw




秋刀魚の、ラスのうち一回は

090927国士

一段目国士にダイブwwww

写真のまま3秒ほど固まってましたwww

090927手牌

↑の状態で何切る問題状態wwww

イーペー見ればソウズに手をかけることは無いでしょうから、1pか2pですよね

下家の河を見てたら2p行ったか、ソウズに手を掛けたかもしれないですが、アウトオブ眼中だったので(^^;

メンバー対決に勝ちゃぁイイんすよ、勝ちゃぁwwww(開き直り

コメントの投稿

非公開コメント

ヤオチュウハイないし…

中の時と同様に事故ですなww

麻雀大学ですから気にならないですし。



今日ぼすとん氏と二人で内戦をやってました(誰も来なかったので…)

No title

乙です。
一段目の国士とか・・・ムカつきますよねw
眼中にないのはわりますwww
ただし、中の時はしゃーないと思ったんですが、これはどうなんでしょう。
下家がカオス状態なのでl、一応ケアして1Pを雀頭に固定するのが正解なのでしょう。
片山まさゆき氏の漫画で読みましたが、正着打の放銃は気にする必要なし!
その通りと思います。
ただこの局は放銃回避の可能性があったので、再検討の余地はありそうですね。

No title

こんにちは。

1段目あふれなしの国士はきっついですね~。
1p2pが両方見えてないので、私でも1p打つと思います。

でも1p打ったところでタンヤオはつかなそうなので、1p頭にすべきケースですかねー。
勉強させていただきました。

サンマは打つ気無いので使うかわかりませんがw

どうでもいいですが、9月5日の記事の方が同チームに入会されていますね。

No title

☆牛馬鹿丸☆さん初めまして(^_^)v

ニコ動楽しく見させてもらってます♪実は以前からブログの方は拝見してましたww

この度ブログを書くことになり、勝手にリンク貼らせてもらってるので挨拶に伺いました☆

また今度遊びに来て下さいね~


国士の件ですが…乙です(T_T)

No title

これは私も1p切りますね・・・乙でしたorz
とりあえず麻雀大学だったのが不幸中の幸いだったかも・・・?

No title

>犬神家の一族 氏
振り込んだ時はビックリですよw
内戦、忘れてました(^^;
金曜にやってたようなので、みんなやらなかったんすかねw

>どせいさん 氏
下家の河を見てなかったのが敗因です(^^;
後に引きずる振込みではなかったのが良かったですかねw

>ぼすとん 氏
1p頭固定で良かった場面でしたね(^^;
一段目だと国士のケアしてないですけどw

>*超究武神覇斬* 氏
いらっしゃいませ~♪
応援ありがとうです(^-^)
ブログにもお邪魔させていただきます♪
勝手にリンクしておきますw

No title

>NV2 氏
端牌は比較的安全、という気持ちで打ってますからね(^^;
大学で良かったですよ、コレがS闘とかだったら。。。(゜д゜;)ガクブル
プロフィール

☆牛馬鹿丸☆

Author:☆牛馬鹿丸☆
”うしうましかまる”です。
気軽に”牛バカ”と呼んでくださいw
※元ネタ知ってる人いるんだろうか?w

とりま、王者まで復帰

● アイテムリスト ● 05/05更新
所持数1182
MJ5までに1200行ける?

フリーエリア
リンクフリーです
報告は必要ありません
こちらも勝手にリンクしてますので、迷惑な方はご連絡ください

ニコニコ動画にMJ動画をうpしてます。

→ 牛バカ丸の秋刀魚
→ 牛バカ丸の四麻

興味があればドゾ(・∀・)
新着情報
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
