スポンサーサイト


自重というか

今日は、知る人ぞ知るサブで規定試合打って、一休みしたらサテが空かねぇでやんのw





そのサブも

090919サブ

超ビミョーな成績しか残せねぇでやんのw

まぁ、元々規定分だけの参加賞狙いだから贅沢は言えませんがw




つーわけで、以上なのでネタが無いんですが

昨日の試合で気になる局が



090919中切り

この巡目、展開で何切ります????



結果を言うと












090919当たり

切りでトイメンにダイブ(^^;

自分としては、タンピン三色が見えると思い、ポンも視野に入れて切ったらロンだったというwww

結果は最悪でしたが、この切りってアリですよね?



ってか、アリって言ってwwww






細かいコト言うと、配牌はこう↓でした

090919配牌

普通に、中は一鳴き指定してて、マンズが伸びたという感じですね

3m ⇒ 西
4m ⇒ 白  9pはドラ受けとして様子見
3p ⇒ 9p  ドラ受けいらないかな、とw
2m ⇒ 3m  このあたりで中切りもアリなのか? と思いながら鳴き指定解除
南 ⇒ 南
1p ⇒ 1p
4s ⇒ 中  大当たり

という流れです

結果論ですが、8mに手を掛けるって選択肢も????



必要なら対局動画上げますが、ソコまでいらないですよねw



リプレイ見てないのでトイメンのツモがイマイチ分かりませんが、6m手出しが早いのはスゴイな、と



見るところが違いますかね(^^;



ってか、他家の打牌の動きまで見て無いのでテンパイ気配とか、全く理解できてないですが(^^;






何が言いたいのか分からなくなってますが(ぉぃ)、聞きたいのは対子落としはアリか、ナシか、ってことなんすよね

他の分岐点としては、3m切りのあたりですかね




んー




なんか、結論が出るわけでもない気がしてきたw

4巡目でを切ってたら鳴かれて、ツモは変わるし、鳴かれなかったら2枚目ので結果は同じ、と

麻雀、むずかしいねぇw 





結論はソレ↑かいwwww

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アリアリ・・・・・アリ・・・アリ・・?・・・・・

きっと自分も同じ運命をたどっています

その手中落とし以外考えられない・・・・(最初の

てか大会カオスすぎるんですけどwww

No title

あの状態なら中だしですね。
大会は雰囲気に呑まれて普段の打ち方できないですよね
私は皆さんに飛び賞をあげてましたw

早くデフレやってー

mjを自重⇒事故を防ぐ

中でしょう!他の牌だと裏目になる可能性が大じゃないですかねw

てか7順目でロンとか事故ですなww

とりあえず振込み先が割れ目じゃなくてよかったですww

自分はまだ我慢の麻雀が続きそうです(チーメンに申し訳ない…orz

No title

乙です。
当然の中切りと思います。・・・自分が対面なら多分リーチしてますけどw
同じような展開が今日イベントでありました。配牌でチンイツのリャンシャンテン(ドラ2)
即効でドラポンしてインスタント倍満×2になりましたwww
こんな理不尽さも麻雀の醍醐味の一つでしょうw
本日メイン・借り物カードともにほぼストレートで+240程度出たし、ゲセンの冷房が効き過ぎ
でブルブルしてたので6時間で切り上げましたwあとは入選ボーダーがどこまで上がるか…。
借り物カードもそろそろオサラバでつ。
あ、今日サクサクやれ!氏とイベントでマッチしましたw
段位さんが4秒程思考停止してると・・・
「サクサクやろうぜ!」だってwww
調子悪かったのか、オーラスに私の追っ掛けに一発で掴まされてお亡くなりw

No title

中、出しますよね^^;
振り込んだのは事故ですね
どんまいです(>д<;)

No title

私も中切って同じ目に合ってますね…
で、同様にポンは考えますがロンは想定外って感じです。
事故と割り切った方が後引かなくていいと思いますw


>どせいさん氏
サクサク氏、私も過去にプロリで対戦したことありますが
サクサクやろうぜ!って言いたくなりましたw
あの方そこまでサクサクしてないような……(´・ω・)

納得の一打。

私のフォームだとやっぱり、と言いますか、
西・白もくっつけて得意の鳴きホンイチにしますw(中は一鳴き)
それはいいとして、本題ですが、やはり中のトイツ落としをしますね。
234の三色が大本線なので、それを意識しつつ、
マンズの3面でオープンを視野に入れたリーチ、といった具合ですね。
だが、その中が運悪く対面のメンホンにぶち当たってしまうとは…ついてないですな。
この場面だと中切りは納得ずくの一打ですので、中トイツ落としは当然の選択肢といえます。

ちなみに今日は自己ベストを+254までのばしたところで割れ目を終えますた。
(+61→+141と来たときには「これは!」と思ったんですが、
その次の2連続ラスで序盤2つが台無しに…)

No title

中切りまーす。それ以外ない!…ハズ。

( ´_ゝ`)うん

中切り以外ないね。

それ以外はないよねー
もちもちで刺さるのは仕方ないっすよ。

対面からリーチ入ってないのがまだ幸いなのかも。
自分ならリーチしちゃうしwww

しかたないね

勝ったなと、にやにやしながら中切りますね
そして放銃してタッチペンをなげますね

No title

>538 氏
中切りアリですよねw
イベントは全ツで来る方が多いのでカオスになりやすいです(^^;
それに、役満も出やすいとか、どうとかw

>ブログガン見 氏
やっぱり中ですかぁ
イベントは回りも攻めてくるのでタイヘンすねw
デフレ。。。。今回と違って地味なんでしょうねぇ(^^;

>犬神家の一族 氏
あの巡目でメンホンは出来すぎですw
イベントはまだ日数があるのでボチボチ頑張りましょうw
とりあえずはプラスになるようにw

>どせいさん 氏
倍確とかwww
イベント強いっすね(^^;
サクサク氏も結構遅い打牌のときもあるだろうから、長考もゆるしてw

>†天蓬元帥† 氏
事故と割り切って続けてましたw
ってか、アノ巡目でメンホンとか警戒しないッスww

>龍宮 紗樹 氏
事故ですね(^^;
まぁ、そんなこともあるさ、と割り切ってましたw
河見て中残す人もいるのか?と聞いてみました

>斎木師走 氏
あの配牌からホンイツっすか(^^;
その考えは無かったwww
+254なら入選はカタイですかね?
今回はボーダーがどこまで上がるのか読めませんw

>痔・エンド 氏
形からして中ですよね
8mに手を掛ける人がいるんでしょうか?w

>しふくけいかん 氏
リーチなくて助かりましたねw
オレもトイメンだったらリーチしてると思います
で、流局一人テンパイ、っとwww

>りんきっど@賢者(笑) 氏
ですよね~w
ところで、ナゼにマイ店舗がウチんとこなんすかwww
プロフィール

☆牛馬鹿丸☆

Author:☆牛馬鹿丸☆
”うしうましかまる”です。
気軽に”牛バカ”と呼んでくださいw
※元ネタ知ってる人いるんだろうか?w

とりま、王者まで復帰

● アイテムリスト ● 05/05更新
所持数1182
MJ5までに1200行ける?

フリーエリア
リンクフリーです
報告は必要ありません
こちらも勝手にリンクしてますので、迷惑な方はご連絡ください

ニコニコ動画にMJ動画をうpしてます。

→ 牛バカ丸の秋刀魚
→ 牛バカ丸の四麻

興味があればドゾ(・∀・)
新着情報
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
