スポンサーサイト


復調の兆し?

今日もちくびかじり帝氏とマッチングw

降格されてました

前回のオレとのマッチングが引き金だったんでしょうか(--;



で、今日は、キャラdeビンゴ中だったので東風から





最初の試合は、何もできず、周りが振って和了ってで、原点のまま3チャ

その後、何がどうしたんだか、牌が寄ってくる

丁寧にガマンした甲斐があったってことでしょうか?



しかし、2連勝後に何も出来ずにラス引くあたり、好調とは言いがたいのか?

090910東風結果

とりあえずプラスになって、次TOP取れば維持圏の試合





出足好調でTOPで迎えたオーラス





2チャに振り込んで逆転されるorz

調子良かったんで慢心してたかも(--;

これで調子崩しそうだったので、東風ヤメて秋刀魚



こっちも、なんか調子上がったみたい(・∀・)

090910秋刀魚結果

2連勝があって、スコアプラスへ(^▽^)



次も勝ったが、その次で2チャ終了

というか、自分で終わらせたといった方がいいか



上家無双で4万点以上の差で2チャ

090910テンパイ

このトイメンの8sで和了ったんですが、見逃した方が良かったんすかねぇ

出来れば上家から和了りたかったけど、トばして終わらせました

和了れるときに和了っておかないと、何が起きるか分からないんで(^^;;;

どうなんでしょう???





        四麻  / 秋刀魚  十段 経験値:2792
戦績  : 3-2-2-1 / 3-2-0
SCORE :  +99  /  +143
和了り率: 27.50% / 48.65%
ツモ和了: 27.27% / 50.00%
振込み率: 10.00% / 10.81%
鳴き率 : 35.00% / 37.84%

久しぶりに秋刀魚でラスが無かったw

東風も秋刀魚も維持出てないので、明日も丁寧に打ちたいと思います

ただ、東風は自分でツキを手放した感があるので、コワイところですが(^^;

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大炎上から奇跡の生還ときいてw
乙です。
なんか・・・清々しい戦績。特に振込率が自分好みでつ。
ラス引かないって・・・大事なことですね、精神的にwww
しかし仕事とMJの両立は精神的にも体力的にも厳しいでつ。
こっちは銀行なんで、9月が半期決算。超多忙で、それこそ大炎上w
毎日戦場でつ。MJもかれこれ2週間位やってません。
たまには廃人したいでつ。

No title

調子いいですね。
このまま自力強者になってください。
本日、対面に「鳴く奴はHも下手!」とカスチャ打たれてた方が居ましたw
下家の方は頭に来たのか草薙単騎をかましてましたw
まぁ私がブォンしましたけどねw 楽しい対局はいいですよね
ちくびさんとの連戦乙です。

No title

おっ復調の兆しが見えてきましたね^^
この調子でどんどん勝って昇格出しましょう^^
自分は出直します^^;

No title

あせらずのんびりが一番だと思います。
いつの間にか経験値4000になってたりして(^^)

内戦楽しみo(^o^)o

あくまで狙うはトップ。

はじめまして。
ニコニコ動画にてMJ動画『素人の一手(サンマ)』『至高へ…(ヨンマ)』をうpしている、
しはす(MJネーム:斎木師走@10P)です。

写真のケースだと、私は徹底して見逃しますね
(無論、親からの出アガリとツモアガリは和了させていただきますがww)
まだ、親番もあるし、それにコレをあがって二着に確定させたとしても、
原点に届いていないので、その試合のスコアはマイナスです。
(最も、これをうまく上がったとしても次の親番が重要ですが)

それから、私の最も嫌うケースの一つである、
『飛ばせるところを飛ばしても自分はトップになれない』
これに抵触してしまいます。

私はサンマを打つときにいつも、
『誰か一人を飛ばして勝つこと』
これを重要視してます。

このケース、親に視点を変えると『次で(勝負を)決めに行く』ということになります。
親からしてみれば、ここで下家にうまくあがられ、
次も上がられて且つまくられたのでは目も当てられませんしね。

とまぁ、私の見解はこんな感じです。
この先は半荘に比重を寄せるので、サンマをする機会が少なくなると思いますが、
マッチングしたときは宜しゅうお願いしますw

No title

アガリ見逃しで良い思いをしたことはないですw
むしろ裏のれば・・・っていうところで雀頭がキラーンでウマー( ゚д゚)の快感を忘れられないでいるのもあります。
サンマはあまり打たないですが飛ばして2着でも+じゃないとおいしくないんですかね?

No title

おおおw

ついに復活しましたね!
これからは確変期に入るといいですね!w



自分も三天寺さんと同じく見逃して良い思いをしたことが
ありません・・・・・^^;

どんなカス手。。。安目でも上がれるときにあがらないと逆に
自分が痛手を負う可能性があります

まあ負けててどうしてもリーグスコアとかの関係で
トップをとりたい!っていうときなら見逃しますが・・・・・
この局面だったらこれで良いと思います!

No title

和了しておいたほうがいいでしょう。
ここで仮に満貫自摸あがりしたとしても対面2000 上家52000 牛馬鹿丸さん21000
で迎える親番なので倍満自摸和了or三倍満ロンで逆転ですが
いくら清一が作りやすい三麻とはいえ早々簡単に倍満自摸や三倍満なんて作れるとは思わないほうが懸命でしょう。下手に対面を生かすことによって対面は配牌次第ではありますが一発逆転の国士無双もありえる状況なのでここは素直に飛ばすほうが正解だと私は思います。

No title

リーグ戦は、あがりますね。
沈み2着でも経験値や水槽の減少は微量なので。

雀荘モードなら見逃してます。

No title

>どせいさん 氏
まだ生還とは言いがたいですが(^^;
仕事タイヘンそうですね
MJ休んでる間に運も溜まるんじゃないですか?w
たまの休みに廃打ちガンバってください(ぇ

>ブログガン見 氏
自力強者までは遠いですなぁw
ヘンなカスチャする奴がいるもんですなぁ
案外自分自身のことだったりしてw

> 氏
えーと、多分、†天蓬元帥†氏ですよね?(^^;
違ってたらすみません
昇格はキツイですが、維持の延長線上という感じでガンバります(^^

>犬神家の一族 氏
内戦では会えなかったですねぇ
日数が少ないですが、のんびりガンバります(^^

>斎木師走(いつきしはす) 氏
いらっしゃいませ~
動画も拝見しております(^^
↑の質問は、やっぱり見逃しですかぁ
一発逆転もありえる秋刀魚ですから、見逃しもアリですね
ただ、見逃して失敗することの方が多いので和了っちゃいましたw
半荘はあまり打たないですが、機会があればヨロシクです

>三天寺 氏
そうなんすよねぇ
和了り逃しはイイ思い出なくてw

MJ4公式サイトのルールから抜粋
・ウマは、3位は-20、2位は25000点以上で±0、25000点未満で-10になります。

というわけで、25000点取らないとマイナスになるので2チャになってもウマみが少ないんですよね(^^;

>538 氏
和了り逃しは悪い結果に繋がることがありますね(^^;
リーグスコアのことを考えたら見逃しもアリなんですが
ラス引くよりマシということで和了りましたw

>赤ボタン連打 氏
トイメンの河を見ると国士狙いですよねぇw
どこまで進んでるか分かりませんが、ラス引くよりはマシですよね(^^;

No title

>むっくさん 氏
リーグスコアを取るか、経験値を取るか、ですね
点差がありすぎるので、逆転はキツイということでラス回避でしたw
・・・雀荘でも同じ和了りしそうだな(^^;
プロフィール

☆牛馬鹿丸☆

Author:☆牛馬鹿丸☆
”うしうましかまる”です。
気軽に”牛バカ”と呼んでくださいw
※元ネタ知ってる人いるんだろうか?w

とりま、王者まで復帰

● アイテムリスト ● 05/05更新
所持数1182
MJ5までに1200行ける?

フリーエリア
リンクフリーです
報告は必要ありません
こちらも勝手にリンクしてますので、迷惑な方はご連絡ください

ニコニコ動画にMJ動画をうpしてます。

→ 牛バカ丸の秋刀魚
→ 牛バカ丸の四麻

興味があればドゾ(・∀・)
新着情報
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
