スポンサーサイト


三度目の正直?

賢者リーチということで、今日も秋刀魚で水槽溜める方向で


の前に、昨日の試合をニコ動にうpしました






最後の鳴きは正解だったのか、失敗だったのか、今でも、よ~ワカランですw



で、今日の一試合目、非球戦

東パツから和了りが続いて、余裕を持ってTOP

水槽半分ほど溜まる(^-^)



二試合目、球戦

090804二試合目


せっかくリーチまで来たので負けたくない○(≧▽≦)○






090804点数


段位の下家無双www

テンパイスピードが違いすぎて追いつけない

3本場、白ノミをトイメン直撃で和了って、4,000点ゲットw

シバ棒でかいよねぇw

その後、場が動き出し、下家以外も和了るようになる

南一でオレが満貫和了って、トイメンがトビ

090804賢者

三度目の賢者~(^▽^)

今度こそ維持、そしてに行きたいモンです



三試合目、非球戦

今度はトイメン無双(何

全くついていけないorz

一度和了って、平たくしたが勢い止まらず

振込みが無かった分、2チャで終了



流れが悪い! と別のゲームでお茶を濁してたら、サテが埋まって空かなかったwwww

つーわけで3試合のみ(^^;



二試合目の東三局

090804何切る

五巡目でテンパイしたがダマ

六巡目でトイメンからリーチ

ここで4sをツモって何切る?

トイメンの河にソーズは6sのみ

あとは、1sが二枚と、オレが前巡に切った9sが見える

9sは勝負してみたwww




3s切れば、カン4s テンパイ

4s切れば、5s  シャボテンパイ維持

5s切れば、3-6s  の変則3メンチャン

さぁ、どうする?






オレはソーズが切りきれなかったので、トイツ落としを選択

その2巡後、トイメンが切りwww

数巡後、下家の切った1sロン!の発声

1-4s でした

結果は↑でしたが、皆さんは5sに手を掛けたでしょうか?





        秋刀魚  賢者 ●x20 +0.648
戦績  : 1-2-0
SCORE :  -4
和了り率: 22.73%
ツモ和了: 20.00%
振込み率: 04.55%
鳴き率 : 36.36%

2チャのマイナスがでかいorz



あ、そうだ、明日はMJやらないので、ブログ更新ありませぬ~ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

球戦相手の親リーですからねぇ…。南切るしかないのかなぁ。
自分は4sツモ切って悶絶してますね、おそらくwだから三麻ヘタなんだな、オレm9(^Д^)

No title

乙です。
毎日コメするようになってしまったw
私は相手のリーチに対しては現物>スジ>ワンチャンスと
自分の中で決めています。よって自分は3sでダマ。6s後スジだし。
一応チートイの変化もみます。次は迷います。勝負に行くと決めれば変化によっては
3sの壁頼みで2s切ってメンホンチートイのダマ。球戦相手をトバしにかかります。
球戦相手の親リーとはいえ下家との点数も離れているので、抜かれても球1個。
球に余裕があるなら強気です。しかし、東三局でまだチャンスはあるので、安パイ増えたら
オリる可能性の方が高いかな。…相手にアガられると結局後悔するんですがw
但し、麻雀はしっかりオリれる人が、長い目で見れば確実に好成績を残します。
なのでやはり私はオリると思います。

No title

はじめまして・・・^^;
訪問ありがとうございます

リンクフリーです
報告は必要ありません
こちらも勝手にリンクしてますので、迷惑な方はご連絡ください

と書いてありましたがリンクさせていただいたので一応挨拶に伺いました
これからはMJを中心にやっていこうと思っているのでよろしくお願いします^^
自分も早く賢者になれるといいのですが・・・・w

残念ながら☆牛馬鹿丸☆
”うしうましかまる”
の元ネタはわかりません・・・ww

No title

賢者昇格おめでとうございます^^
自分は最高で球18個だったので
賢者ーいい響きだ^^
今度はそれより多い賢者になってみたいものです^^;

No title

昨日コメ書いたらエラーで消えてしまったw


賢者おめでーす!

プロリ行ってがんがん増やしましょw

No title

>痔・エンド 氏
安牌無いから難しいですよね
南対子落としも通る確証はないですからねw
今回は当たりでしたが、4sツモ切りもアリだと思います
出題しておいて何ですが、答えなんて無いような問題でしたね(^^;
オリたのが正解だったのか、気になったので問題としてみました

>どせいさん 氏
チートイ変化もありえますね
ただ、前順に9s切ってるのでかなり不利な感じですが(^^;
トイメンのツモは仕方ないとして、振込みを避ける方向が正解なのかもしれないですね

>538 氏
ニコ動の掲示板で見かけただけですが、カキコありがとうございます(^o^)
その戦績で十段はすごすぎますw
オレなんて、何回カード更新したことかwwww
元ネタは知らない人がほとんだと思うので気にしません(^o^)
近いうちにリンク貼らせて頂きますw

>†天蓬元帥† 氏
増やしたいですねぇ
球戦で勝てると思わないので、騙し騙しで増やしたいと思いますw
元帥氏も増やして王者、覇者、と行っちゃってください(^o^)

No title

>ネヴァー 氏
カキコがかぶって見落としました(^^;
プロリ怖いッスw
ってかプロチケ持ってないので行けません(^o^;)

No title

ぷろりで待ってるも~ん

>>538さん
THE MOMOTAROH

No title

>与太郎 氏
プロチケ持ってないモ~ン(ぉぃ
プロフィール

☆牛馬鹿丸☆

Author:☆牛馬鹿丸☆
”うしうましかまる”です。
気軽に”牛バカ”と呼んでくださいw
※元ネタ知ってる人いるんだろうか?w

とりま、王者まで復帰

● アイテムリスト ● 05/05更新
所持数1182
MJ5までに1200行ける?

フリーエリア
リンクフリーです
報告は必要ありません
こちらも勝手にリンクしてますので、迷惑な方はご連絡ください

ニコニコ動画にMJ動画をうpしてます。

→ 牛バカ丸の秋刀魚
→ 牛バカ丸の四麻

興味があればドゾ(・∀・)
新着情報
最新記事
カレンダー
03 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
