

プロが本気を出したようですw

四麻のリハビリを兼ねて、メンバー対決中の 雀荘  へ

数試合やって、プロの動向をチェック

090728メンバー対決

ちょwwwww

いつの間に +4,860 まで上げてるんすかwww

本気モード入ったっぽい(゜д°)

勝つには 9,000G 以上稼がなアカンねやんか(⊃д`)




とまぁ、完全に選択ミスとなったメンバー対決ですw



で、今日の調子は、というと



090728調子

こんな感じw

今日は和了れたよ~

当たり牌が寄って来なかったよ~w

ただ、試合内容は勿体無い部分がいぱーい(⊃д`)

若干リーチ恐怖症になってるで、他家の先制リーチに愚形テンパイで追っかけに行けなくて、

一発出和了り、一発ツモを逃して勝てなかった試合が(´д`)

結果論ではあるんですが、以前なら テンパイ即リー ワーイワーイ だったのに(何





追っかけリーチに行く勇気が欲しいです(⊃д`)

チップ麻雀なんだから、リーチに行ってナンボだろ(`д´)

と思いながらも、昨日までの不調を引きずってましたねぇw




しかし、リーチに行くとツモられるというMJマジックもあるしwww(何

うまい人はその辺りの押し引きがキッチリ出来るんでしょうなぁ



で、一時、収支をプラスまで戻した(・∀・)

が、次の試合でラスwww

決定打となったのが↓

090728リーチ

この上家のリーチに対し、まわし打って和了りたいと頑張ったんですが、

8mをツモって、5mの筋で切ったらボガシャー!

090728跳ね満

そこでドラ2pとのシャボですかorz

まぁ、2pツモれば倍満もありますがwww


上家が5m切った時の手牌

090728手牌

まぁ、5mの空切りも判らないではないですが、8m落とさね?

次巡、6pツモって3m切りリーチと相成ったわけでございます

8m対子落としだと4-7mは出ないですかねぇ



あぁ、三色見れば3456mの形の方がイイのかぁ

って、ソウズは345で固まってるやんw



まぁ、なんにせよ、振り込んだ負け犬の遠吠えですwwww

東暗刻落としでオリる場面だったんすかね?



        四麻  強者 ●x15 +0.072
戦績  : 3-5-1-1
SCORE :  +208
和了り率: 31.91%
ツモ和了: 40.00%
振込み率: 10.64%
鳴き率 : 42.55%

咲CUP決勝で出てくれよwww

対決収支は -760G です

多分、プロはもう打たないでしょうなぁ

明日、同じ調子で勝てるかしら?(-д-;)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よくある展開ですw受け入れも大事ですがその場の流れも大事ということですorz
自分も親リー(宣言牌は5萬)に回し打ち→海底一巡前に聴牌→海底ツモが2萬ツモ切り→ボカシャーン ドラは8sで2萬とのシャボで 立直 河底 タンヤオ 三色 ドラ4の親倍満振り込んだよw多分10人中10人ともツモ切りしている ドラの8sは自分が抑えていました。降りれる牌が多ければ降りるのが一番ですが安牌が少ないもしくはない場合は攻めた方がいい場合もありますのでそこは経験ですかねぇ?

No title

打5mですが、聴牌への受け入れの種類がいちばん広いです。
打8mだと聴牌には47m、36pの4種。
打5mだと78m236pの5種。さらに上はチー聴のみになりますが、こちらはポン聴がききます。もし8m落とすなら2mツモって来たときならアリかもしれません。

No title

上家にしてみれば筋引っかけうまうまですから
まー切ってしまいますよねベタ降りなら三萬切りですかね
勝負するか降りるか親ですし難しいですよね
たぶん自分も振り込んでると思います^^;
ドンマイです^^
明日も頑張ってください^^

No title

痔・エンドさんが書かれているように
鳴き(倍速チー・4倍速ポン)も含めた受け入れだと
5m切りなんでしょうね。

でもチップルールで赤赤の手だったら
私は良形の聴牌が約束される8m切りを選んでいると思います。
4-7mが、出る・出ないは特に考慮せず
リーチしてツモりに行きます。

一般的に言われている、裏スジとか間4件とか、ソバ聴のまたぎスジとか
そういうので当たり牌が出づらくなっていたとしたら
むしろツモりやすくなり好都合
くらいに考えポジティブ思考でリーチですw

あと、私はチップルールだとリーチするまで打点に気付かないくらい超適当ですw
「赤入りリャンメンだからリーチ」ってな感じでリーチ宣言すると
右下に跳満確定とか倍満チャンスとか出ていたりする事もwww

No title

>赤ボタン連打 氏
押すか引くか難しいっすねぇ
ハイテイ間近だとテンパイ維持したくなりますよねw
チョット気を抜くと危険牌でも切ってしまうのが困りものです(何

>痔・エンド 氏
あぁ、ドラのポン聴かぁ
自分の手牌だったら考えてたかもしれませんねぇw
牌効率をマジメに考えないとダメですね(^^;
いつも雰囲気で形のイイ方に行ってしまうのが問題です

>†天蓬元帥† 氏
ダブ東暗刻ですから和了りたかったですねぇ
全然間に合ってないのでオリるのが正解だった気がしますw

>むっくさん 氏
牌効率から言えば5m切りなんすね
最近、両面を大事にし過ぎる気がします
シャボでもカンチャンでもリーチに行きますがw
オレも打点気にしてないですねぇ(何
”倍満チャンス”とか出て、え?何で?? て思うことがありますw
こんなんじゃイケナイんでしょうがね(^^;
プロフィール

☆牛馬鹿丸☆

Author:☆牛馬鹿丸☆
”うしうましかまる”です。
気軽に”牛バカ”と呼んでくださいw
※元ネタ知ってる人いるんだろうか?w

とりま、王者まで復帰

● アイテムリスト ● 05/05更新
所持数1182
MJ5までに1200行ける?

フリーエリア
リンクフリーです
報告は必要ありません
こちらも勝手にリンクしてますので、迷惑な方はご連絡ください

ニコニコ動画にMJ動画をうpしてます。

→ 牛バカ丸の秋刀魚
→ 牛バカ丸の四麻

興味があればドゾ(・∀・)
新着情報
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
