

まーじゃん学院

今日は公式モードをやる気が起きなかったので、昨日の続きでまーじゃん学院(チップルール)へ

というのも、昨日学院で初勝利した際に巻物が出ました

090307チップ巻物

”10試合で平均順位を2.20以下にしろ”

昨日、TOP、3チャ の状態で終わってたので続きを学院で、ってことです



注)八試合の内容をダラダラと書いてあるので長文ですw

東風Aリーグで達成出来る気がしませんwwww

まぁ、どこでやっても達成出来るか分かりませんがw

そんでもって今日の一戦目

オーラス TOP27,000 2位21,900 3位18,000 ラス12,100 ←オレ

焼き鳥状態で一度3,900振り込んでるので いきなりラスのピンチ

MJ_TEHAI(2).jpeg

五巡目で↑の三色崩れのテンパイ ドラは1s

せめて3チャになりたい、ってことでリーチ敢行

数巡後、3チャから4sがポロリと出る

裏も乗らずメンタンピンだけの3,900

でも、3チャからの直撃だったので順位が入れ替わり




次の試合

090308二試合目配牌


この配牌が


090308小四喜テンパイ


こうなるwwww






ただし。。。。



解説「純カラですがテンパイに受けましたね」





ん????? 純カラ????

河には2枚だよ?






090308小四喜ならず


純カラwwwwwwworz

河に2枚は確認してたが、表ドラ表示ってコトをすっかり忘れてたwwww

結局、次巡掴んだ3sが下家にアタリ

フリテンじゃ待ち替え出来ないし、仕方ない

オーラス、TOP24,200 2位19,000 3位19,000 ラス17,800←オレ

またラスかいwwww

終盤にやっとテンパイでリーチ

2巡後、マンズを2副露してた3チャの上家からアタリ牌が出る!!

リーチ、平和 2,000

これで19,800点で2着にw

ヒヤヒヤもんです(´・ω・`)



三試合目

東2局で↓の和了り
090308三試合目満貫

これを守りきってTOP



四試合目

オーラス TOP33,600 2着23,300 3着16,400 ←オレ ラス6,700

終盤ラスからリーチ

満ツモで逆転されるのでこちらも必死に発のみテンパイw

が。。。。

危険牌掴まされて泣く泣くテンパイ崩し

あとは和了られないのを祈るばかり



そのまま流局で3チャ

オリた危険牌は全く関係ないというwww



五試合目

オーラス TOP27,000 2位23,000←オレ 3位16,000 ラス14,000

流局

TOPノーテン 他テンパイ で24,000の同点となるも席順でおしくも2位


六試合目

オーラス TOP24,800 2位24,000 3位21,600←オレ 4位9,600

ラスが2着に振り込んで終了



七試合目


東パツに↓の和了り
090308七試合目満貫

東三局に下家(親)に追いつかれるも一本場で3,900ツモ

オーラス TOP31,600←オレ 2位24,800 3位21,800 ラス1,800

下家が三色 ドラ3のツモ和了りで捲くられて終了orz



ここまで9試合終了して、1-3-3-2-1-3-2-3-2 と来て平均2.2222位

次で2位以上ならチャレンジ成功となります



問題の八試合目

東3局で親への3,900振込み、その親の親満ツモなど

オーラス TOP39,300 2位19,200 3位11,900 ラス9,600←オレ

TOPはおろか2位もかなり厳しい状況

今回はラスで終了か



090308八試合目配牌
ドラは

一番早そうなのは七対子?

ツモもそこそこ好調





090308八試合目テンパイ

直前の上家の大明槓で6sがドラになり大化けwwww

2巡後、トイメンから



090308八試合目倍満

まさかまさかの浮き2位浮上ww



10試合平均2.20というギリギリの課題達成~♪

090308八試合目アイテム

いや~~~、最後の試合がここまでアツいものになるとはw

これで疲れきったので本日のMJは終了

本日の戦績 1-4-3-0


最近、2位率がかなり高い感じなの調べてみる

四人打ち成績 141-149-147-106

ついに TOP<2位 となってしまった

過去10日の順位情報 19-31-16-14 平均2.31

どんだけ2位好きやねんwwww

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あー、純カラ役満テンパイ・・・価値ありますよw
自分昔ノミ手の純カラ西単騎のブラフリーチしたことありますよ。
なーんの得にもありませんでしたが(´・ω・`)
10試合平均2.20以下は結構ハードだったような。おめです( ^ω^)

No title

>三天寺さん
ブラフと狙ってリーチならいいですけど、
絶好の七対テンパイだZE!ってリーチしたら
純カラだったことありますw
ちゃんと河見てろってことですww

平均2.20以下はハードですねぇ
ラス引いたらほとんど無理ですから
今回はラスなかったのが勝因かと(・∀・)
プロフィール

☆牛馬鹿丸☆

Author:☆牛馬鹿丸☆
”うしうましかまる”です。
気軽に”牛バカ”と呼んでくださいw
※元ネタ知ってる人いるんだろうか?w

とりま、王者まで復帰

● アイテムリスト ● 05/05更新
所持数1182
MJ5までに1200行ける?

フリーエリア
リンクフリーです
報告は必要ありません
こちらも勝手にリンクしてますので、迷惑な方はご連絡ください

ニコニコ動画にMJ動画をうpしてます。

→ 牛バカ丸の秋刀魚
→ 牛バカ丸の四麻

興味があればドゾ(・∀・)
新着情報
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
