スポンサーサイト


雀荘と半荘

昨日告知した団体チームですが、ニコニコMJ広場のメンバーで揃いました

みなさん、予選、決勝でマッチしたらヨロシクです(^-^)



今日、マイホ行ったら、200円3クレサービスやってたんで、ガッツリ打ってきました




いきなりですが、毎日やってるのに上達しないですねぇ(--;

最近のマイホは、十段が増えたんですよ

上級段位はオレ含めて3人だけなんですがねw

TOPはマイホで打ってるの見たこと無いしwwww

そんな一人が、気が付いたら強者になってましたw

今月の半プロで上がったようです

今日も球増やしてたし、簡単に抜かれそうですwwwwww



って、笑ってる場合じゃないよね(´д`)

でも、運だけ麻雀じゃ上行けないっすよ(´・ω・`)



そんな運だけ麻雀










上げようと思ったんですが、変換がうまくいかないので後日(何


↑みたいなコトもあって、雀荘リーグ

090708雀荘結果

規定試合打って、維持出ました

これで今週は打ち止めにして、半荘リーグ



今日は球戦無し

TOP取って、泥水をキレイな水にした次の試合

トビラスで球無くなる寸前にorz

ホント、ヘッタクソやなぁ(´・ω・`)

090708半荘結果

せっかく1セット目はプラスにしたのに、目も当てられない状態(⊃д`)

こっちも寸止めで放置するしかないのか?(ぉぃ



        四麻  / 秋刀魚  強者 ●x16 -0.968
戦績  : 1-1-1-1 / 2-2-2
SCORE :  ±0  /  +25
和了り率: 20.00% / 23.81%
ツモ和了: 57.14% / 50.00%
振込み率: 22.86% / 21.43%
鳴き率 : 25.71% / 19.05%

ダマや鳴きに対処できませんorz

どうしたら振込み減らすコトができるんだろう

毎回オリてると和了れないしな(´д`)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

半荘やって調子良いときの振込み率が14%ぐらいでしたwww
そのぶんアガリ率が30%越え↑です!

振り込む前にあがれるようスピード重視で打つと振込み減るかもです♪

No title

三麻は染め手が相手なら三元牌や風牌の手出しで出されたときは聴牌の確率が高い。
その前に出された牌の周辺が非常に危険。対々和の聴牌は1萬9萬や鳴いた牌の傍の牌が切られたら聴牌と読んでかまわないと思う。打点を読むのも大事だと思う。毎回毎回聴牌だからといって守りに入っていたらツモられるので鳴かせたくない牌だけ抱えるのもあり(東場の東)四麻はポンテンは傍なしってよく聞く。チーテンは切った牌の傍もしくは最後の手出しの傍が危険と聞いたことあります。長文失礼しました。 あとブログ初めてみましたのでよろしくお願いします。

No title

やっぱAリーグは厳しいですかね
Bリーグ楽しいよ帰っておいでヤダ(゚ロ゚*)ノ

No title

まぁラスることもありますって!
ドラの所在を把握して押し引きすれば多少の放銃は親2回ありますしどうにかなりますよ!

No title

なかなか秋刀魚の押し引きは難しいッす。
最近婦長さんがやってきて恐ろしいです・・・
でも頑張らないと・・・
お互い頑張りましょう。

No title

痔・エンドさんの紹介で団体のメンバーに登録させていただきました。
イベント以外殆どMJは消化プレイ状態になっていますが・・・よろしくお願いします。

飯田ですよね。数年前に友人と高速代をケチって埼玉からR254をずーっと松本まで運転して来て、その後別の国道で上高地に旅行した思い出がありまして。飯田とは全然関係ありませんでしたね・・・。

No title

マイ店舗ランクで見ない人いますね。
僕もそんな一人ですがw
で、でも昔は打っていたんですよ。後に料金が神設定の別店舗に流れまして・・・・・・それからマイ店舗変えてませんw

No title

>羅刹boy 氏
和了り率が低いのが問題ですね(--;
鳴いて早さを稼ぎたいのに、役牌ナイわ、タンヤオ遠いわ、で鳴くに鳴けない状態(⊃д`)
まぁ、鳴き麻雀ヘタクソなんですよねw

>赤ボタン連打 氏
染め手に対して、”まだ逝けるだろ”という考えがアカンのですな
でも、いらない牌なんだよなw
根本的にテンパイ気配が読めないのが問題かも(^^;

>†天蓬元帥† 氏
Bリーグ戻りたい(何
ってか、実力不足ですね(--;

>痔・エンド 氏
ドラなぁ。。。。。
所在が分からないのにリーチに行って、一発目のツモがドラで放銃という最悪の試合が(´д`)

>斑鳩 氏
押し引きムズイっすね(--;
TOPのときに、強気がいいのか、引き気味がいいのか
どっちもうまくいかないことが多くて(何

>めざまし 氏
団体よろしくです(^o^)
内戦でもマッチしたらヨロシコw
下道で埼玉から上高地とは、剛の者ですねぇwww
そこから2、3時間ほど南下したら飯田です
何も無いトコなので、お薦めしませんが(^^;
プロフィール

☆牛馬鹿丸☆

Author:☆牛馬鹿丸☆
”うしうましかまる”です。
気軽に”牛バカ”と呼んでくださいw
※元ネタ知ってる人いるんだろうか?w

とりま、王者まで復帰

● アイテムリスト ● 05/05更新
所持数1182
MJ5までに1200行ける?

フリーエリア
リンクフリーです
報告は必要ありません
こちらも勝手にリンクしてますので、迷惑な方はご連絡ください

ニコニコ動画にMJ動画をうpしてます。

→ 牛バカ丸の秋刀魚
→ 牛バカ丸の四麻

興味があればドゾ(・∀・)
新着情報
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
